人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リールメンテナンス

令和元年初詣の後は暇を持て余すf^_^;

ワンコの散歩しても、まだ余るf^_^;

午前中にリールのメンテナンスをする事に

ルビアスとXファイアをメンテして、気合を入れてICS103SHに手をつけました
リールメンテナンス_a0251116_13120913.jpg

ジャンク品をYオクで手に入れた時に組んだっきり、シャリ音も気になってきたし
リールメンテナンス_a0251116_13121215.jpg

リールのバラシって、苦手なのですf^_^;

特にバネ類が多いリールは面倒です

クラッチ系のバネは、止めるのが大変
リールメンテナンス_a0251116_13121493.jpg

今回は特に滞りなくメンテ完了

シャリ音は軽減されただけf^_^;

そろそろ各種リールのメーカーメンテに出しますかな

04ルビアス、10セルテートは意外と丈夫で頑張ってくれてます^_^











by torihatabo | 2019-05-01 13:08 | タックル | Comments(0)
<< 庭の花 神社巡り『御朱印』⛩菊田神社 ... >>