人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良縁夫婦旅3(足立美術館)

🏨玉造温泉の佳翠苑皆美を早めに出発できました

出発時に混み合っていたので、仲居さんに撮ってもらいました(^^;;

良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17314635.jpg


玉造温泉を後に、安来
🎨足立美術館へ向かいます(^ ^)



安来に着いたのが9時30分

安来で有名なのが安来節、

と言えばどじょうです(ドジョウっぽい顔にしました)

良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17343733.jpg

本命は足立美術館です(^ ^)

良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17431394.jpg
テレビでよく映る風景です。
足立美術館は庭園内散策禁止となっていますが納得です。
庭園にわんさか人が歩いていたら、この素晴らしい風景を観ることができないのです。
それと撮影もです。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17440295.jpg
鳥撮りハタ坊、ここではメスのイソヒヨドリが出迎えです。
よく見えなかったので、かみさんは何だなんだと別の興奮(^^;;
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17444208.jpg
額縁風景、黒が風景を引き立てます。
実物も良いですが、切撮りも良いですね\(^o^)/
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17445242.jpg
観る場所ごとに新たな風景へと移り行くので感動が持続します
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17460822.jpg
別棟での窓も一つの額風景を演出されています。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17442687.jpg
人が写るのは順番待ちの時だけ。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17450864.jpg
周りの山まで整備されており、人口であるがこの滝も良いアクセントとなっていました。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17463026.jpg
新館でも額風景が用意されていました。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17451477.jpg
写すのをやめましたが、チョット落ち葉で汚れると清掃が入ります、汚れると云う表現は不適切ですが、美観に厳しいところでした。
良縁夫婦旅3(足立美術館)_a0251116_17464804.jpg

四季折々、訪れたいですね〜(^ ^)

さて、残念であったのが❌🍱喫茶室大観での昼食
常に並ばれているので、二周したのですが願い叶わず(>_<)
ちまきランチとビーフシチューが食べたかった〜


と、昼食を諦めたので次の観光ポイントへの途中でと足立美術館を後にしました


⛩美保神社へ、つづく


by torihatabo | 2017-05-08 20:00 | | Comments(0)
<< 良縁夫婦旅4(美保神社) 良縁夫婦旅2(出雲大社、松江城) >>