人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社

浦安三社巡りの初めは、⛩当代島稲荷神社です
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16020437.jpg
神社入口に辿り着くのに、結構迷いました(^^;
駐車場が境内にあるので、神社を見つけてから一回りして、この参道を車で直接入って行くのです
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16023094.jpg
駐車場はこの先の左ですが、疑いながら車を乗り入れました
なったって、神社境内に、それもこんな狭い参道を車で入って間違っていたら、罰当たり&叱られますから
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16023635.jpg
駐車場に停めてから、参拝
氏子さんに、御朱印を頂戴できるかを聞き、承諾を得たので良かったです
ここは、兼務社なので普段は本社で頂戴するようですので、ご利益ありました(^ ^)
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16033911.jpg
と、文書と写真が会ってないのは、済ませることを済ませてから、一の鳥居に戻っての切撮りでしたのです
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16034757.jpg
裏手には、大鯨の石祀
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16024489.jpg
本殿は、鉄骨トタンで風雨を守ってます
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16035552.jpg
富士塚は浅間神社
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16030066.jpg
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16040631.jpg
当代島稲荷神社は、五穀の神
小岩村から移られたので、農村の守護だったんですね

本殿と社務所の間が駐車場
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16025199.jpg
御朱印を書いて戴くと嬉しいですね(^ ^)
神社巡り『御朱印』当代島稲荷神社_a0251116_16300723.jpeg

さて、次の神社も狭いので、駐車場に行き着くのが不安

by torihatabo | 2017-11-20 06:00 | 御朱印 | Comments(0)
<< 神社巡り『御朱印』清瀧神社 熱燗 >>