人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江見でイサキ五目

江見の新栄丸イサキ五目を楽しんできました(^_^)v
江見でイサキ五目_a0251116_17035667.jpg
11月22日は会社が休みって事は、船が空いている
空いている=魚の割当が多い
さて、何処へは昨日の通り
江見でイサキ五目_a0251116_17034974.jpg
今回のタックルは、
リーディングXA64&シーボーグ150H-DH-L
一つテンヤタックルで臨みました

船長はいつも通り元気にアナウンス
しか〜し、靭帯断裂で松葉杖で大変

5時集合5着半出船で定置網へ
15分で到着、15分待機
カウントダウンしながら6時開始

一流し目でこちらの鯛が下鈎、上鈎にイサキと好スタート
その後もイサキの多点がけで、みるみる間に桶が黒くなって行きました
江見でイサキ五目_a0251116_16595836.jpg
2時間ほどで30匹を超えてクーラーが8分目
ある程度釣れたので、五目へと鯛場、漁礁を回り始めたので、一つテンヤへチェンジ

そして、ハタ、アカハタ、カサゴ、ホウボウを追加して行き、楽しさ倍増
釣果は、イサキ32、マダイ1、ハナダイ1、アジ1、サバ2、ハタ1、アカハタ4、カサゴ1、ホウボウ1、ベラ2、キタマクラ1、見た事ないやつ1の12目を達成\(^^)/

11時に沖上がり、11時半に帰路に着いたので、ちょこっと富楽里でいつもの食事を摂って帰宅
江見でイサキ五目_a0251116_17040342.jpg
この釣行で143、000Km
江見でイサキ五目_a0251116_17041172.jpg
江見でイサキ五目_a0251116_17053145.jpg
一睡もせずに出かけたので帰宅後は夕飯分の支度をして終了

余りの多さに、朝からご近所へお裾分けして楽しました(^^;;

先週の貧果を覗くと、今年は良い釣行が出来ている
そして、来週はオフショアでマグロ、カツオ、シイラ
シイラの刺身が食べたいなり

再来週は、真鶴で五目釣りと四週連荘とは、ビックリする

by torihatabo | 2017-09-22 23:59 | 釣り | Comments(0)
<< 後片付けと準備 明日はイサキ五目 >>