人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社巡り『御守り』富岡八幡宮

神社巡りでは、『御朱印』をご紹介してきましたが、まだ幾つかある神社で目にするもの、そうです御守りです(^ ^)
神社巡り『御守り』富岡八幡宮_a0251116_06194656.jpg
神社巡り『御守り』富岡八幡宮_a0251116_06184225.jpg
神社其々に祀られている神様の御利益を頂戴するために御守りをいただいております

永年にわたり頂戴している御守りが、上に掲載した富岡八幡宮の釣行安全・大漁祈願です

海釣りを始めて船での釣行が多くなって心配するのが船の海上事故

船釣りを楽しむためにはと、都内の富岡八幡宮へ安全祈願するようになったのですが、できれば大漁にもあやかりたいと思ってます(^^;;

今までに怪我も無く楽しめていますので、これからも、通いたいと
ただ、大漁は叶ったり叶わなかったりと、未だ精進の最中

最近、えびす様の総本宮である松江の美保神社へ参拝する機会があったので、えびす神より海運の御利益を頂戴してきました(^ ^)

漁業の神様なので、釣の大漁祈願はしていません(^^;;
神社巡り『御守り』富岡八幡宮_a0251116_06201779.jpg
神社巡り『御守り』富岡八幡宮_a0251116_06203480.jpg

今回は、釣りに纏わる神社巡り、御利益の御守りの話でした。

次回も、神社巡りでの御守りについて、綴ってみたいと思います
m(_ _)m

by torihatabo | 2017-06-26 20:00 | 御守り | Comments(0)
<< 『御守り』大本山増上寺 今日の朝食 >>