人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯岡一つテンヤ

久しぶりに一つテンヤでマダイ狙い
飯岡の隆正丸に行ってきた(^ ^)/

土曜日の予定でしたが、鳥撮り探検隊と
かみさんに誘われたので、日曜日に

江見のイサキと迷ったんですが(^^;;

受付すると2名の大名釣り
もう一人の方は、つくば市からのお客さん

5時に出港し2人で釣り談義
爆釣?タックルやら釣りのことで
大盛り上がり

でも、が後々

夜明け前から釣り開始
アタリ無し

移動後のアタリを合わせると
変な引きに???

あがってきたのは、そげ40cm

その後も移動を繰り返し、アタリあるも
ヒット無し

毎年初冬に経験しているので、
タックルチェンジ

MLからMHへ
テンヤは8号から12号

25mを直撃して、手当たり次第に鬼アワセ

正体はチャリ子でした

エビ餌2個で足りないくらいのアタリ

結果は、塩焼きサイズ5枚
リリース1枚

朝からの土砂降りで疲れました(^^;;

リベンジは、初釣りにしようかな(^^;;

夕飯は、昆布締め、酢漬け、塩焼き、
酒蒸しで美味しくいただきました(^ ^)

タックルは、ルーファス
MLとMH
MLよりMを選択すべきでした
買っちゃおうかなか

by torihatabo | 2016-11-27 20:00 | 釣り | Comments(0)
<< 今朝の出来事 先週の鳥撮りですが >>