人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い夏休み1

9月16日(金)より遅い夏休みが始まりました\(^o^)/
遅い夏休み1_a0251116_15405368.jpg

初日は平日なので、混み合う場所を空いてるだろうと予定していた、
すみだ水族館に行ってきました。
遅い夏休み1_a0251116_15410659.jpg

もし天気が良ければ、初スカイツリーと思っていたのですが、
秋雨で断念・残念。

かみさんのご要望が水族館と牛タンだったので、
水族館近くの牛タン店を検索すると、
ソラマチに利久が出店しているので決定
それに、水族館を途中で抜けて食事ができる
便利さも選択肢の決め手

中では一番人気に見えたのが、ちんあなご
遅い夏休み1_a0251116_15412570.jpg
なかなか観察していると面白い行動を見せるし、
飽きがこない
水槽横にはベンチも有って、長い時間を過ごしたな〜

前にも有ったのか?万華鏡ロードも落ち着く空間でした
遅い夏休み1_a0251116_15413020.jpg

軽くひと周りして11時になったので、昼食タイム
久しぶりの牛タン
遅い夏休み1_a0251116_15414257.jpg
柔らかくて旨かった〜(^ ^)

2種類のランチをシェアして腹一杯
牛タン、タンシチュー、麦とろ、テールスープ
若ければ、2倍は行けましたね〜

腹も膨らみソラマチで別腹スイーツを食べショッピング
軽く腹ごなしもできたので、再度水族館へ

2巡目は、のんびり
次に長かったのがペンギンエリア
上から横からぐるぐる回って何度も観て
飼育員も楽しそうでした
遅い夏休み1_a0251116_15415483.jpg
日本橋に続き、金魚
遅い夏休み1_a0251116_15420030.jpg
遅い夏休み1_a0251116_15420622.jpg
おまけのような感じでしたが、涼しげで落ち着けました

最後にペンギンエリアのプロジェクションマッピングを観て
水族館を後にしました

次はEPSONです
いつになるか?は・・・

夏休み、まだまだ楽しめます。

by torihatabo | 2016-09-17 16:07 | | Comments(0)
<< 遅い夏休み2 夏が終わった >>