人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の穴子

日曜日の穴子_a0251116_21343644.jpg


土用の丑の日ならぬ日曜日の穴子^^;
すっかり鰻屋から遠ざかっております、高いっす

八幡祭を後に腹ペコ夫婦の行き先は、日本橋「玉ゐ」
軽い乗りで向かいましたが、行列店だったとは^^;
名簿に書いて数えると3順目くらいかな
室町ではこんなこと無かったのに、流石に本店
CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK
日曜日の穴子_a0251116_2135352.jpg
日曜日の穴子_a0251116_2135315.jpg

順番が近づくと、店員さんが注文先取り
この日は、中箱相載せ穴子汁の普通盛り
やっと店内へ(90分待ち)
おしながきを見る必要は無いですが
日曜日の穴子_a0251116_2136452.jpg

料理の説明は、ちょっと読み返します
日曜日の穴子_a0251116_21364882.jpg

さてさて、中箱の登場^^
穴子の蒲焼と蒸しの相載せ

味わい方は、①そのまま、②ゆずおろし、③山椒、④山葵
CASIO Exilim PENTAX ZOOM LENZ
日曜日の穴子_a0251116_21371535.jpg

CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK
日曜日の穴子_a0251116_21374613.jpg

そして、穴子汁茶漬けを⑤ゆずおろし、⑥山葵
とても楽しめ、とても美味しい
日曜日の穴子_a0251116_21381124.jpg

どなたが書かれたのか、そのままの画、雰囲気最高
日曜日の穴子_a0251116_21383666.jpg


店員の対応もよく、良いお店です

月末には、室町で食す予定です^^;
by torihatabo | 2012-08-13 21:58 | 写真 | Comments(3)
Commented by opaphoto at 2012-08-13 22:47
鎌倉辺りからコンスタントに撮影してますね(^^)
プラナーで街撮りは楽しそうです!
しかし、さすが玉井の穴子・・ウマそうだなぁ
今度食べに行こうと!
どちらかというと鰻より穴子のほうが好きなもんで(^_^;)
Commented by ハタ坊 at 2012-08-14 20:06 x
まいど〜っす(^_^)
玉ゐはコンスタントに行きますが、飽きないっす&美味いっす
日本橋は行列で大変 なので、室町がお薦めです〜(^_^)

街中プラナーはイイすよ、気持ちイ〜(^_^)
できれば35mmなら尚良しかな?
レンズは物色中ですので、縁があったらUPします(^_^;)
Commented by bigshot21c at 2012-08-20 15:06
こちらは名声こそ存じ上げてますが、いつも行列に萎えて食べたことがありません(苦笑)

Planar50でのテーブルフォトは、描写は素晴らしいけど少し長いですよね。
Makro Planar50だと良いのかな…?とか思うとMPも欲しくなっちゃいますね(笑)
<< 鳥撮りBORG暴走 深川八幡祭 >>