旬の魚2月

毎度ではありますが、釣りに行けない時は、市場で仕入れて食べる

今年は、とても美味しくいただけたのは初鰹
a0251116_07492115.jpg

刺身とタタキ
塩タタキとポン酢

かみさんとふたりでペロっと


アジのタタキと刺身が食べたい

東京湾が好調のようです

[PR]
# by torihatabo | 2017-02-05 07:46 | 飲食 | Comments(0)

ニュータックル

買っちゃいました\(^-^)/
a0251116_15010506.jpg

ダイワ シーボーグ 150J-DH-L

シーボーグ 250FBを修理してもと考えたのですが、約半額の通販を見つけてしまい、我慢できませんでした(^^;;

今でも修理しようかと考えていますが、このジョグシステム素晴らしく、300か400クラスが欲しくなってます(^^;;

2号200mを巻いたのですが、片手バランスの素晴らしさに、惚れ惚れです。

早く、実釣しつぃ

[PR]
# by torihatabo | 2017-02-04 14:58 | タックル | Comments(0)

遠い な〜

先週、今週と神奈川の渋沢へ
a0251116_19550291.jpg

片道3時間の座りっぱなしは、体に堪えますよ

足場の現場も、歩くのみ、登るのみ
意外と苦にならないのがビックリ

a0251116_19571355.jpg

気分は、富士山しだいかな

[PR]
# by torihatabo | 2017-02-01 19:53 | その他 | Comments(0)

物欲ではないですが

ダイワ 手持ちヒラメ TX260I
買っちゃいました(^^;;
a0251116_20054105.jpg

随分前に発売された手持ちシリーズ
インナーラインで使いやすそうだったのですが、なにぶん約4万の定価だったので、とても手が出ませんでした。

今般の中古価格が5千円台となったので、この前のエギングロッド代用から専用竿にしたのです。

購入後、タックルをセットした感じは、エギングロッドに比べバランス的に重くなりました。

調子的には、7:3の柔らかめで食い込み良さそう。

次は、実釣で比べて見ます。

でも、2月からはメバル・カサゴやホウボウ他になる予定なので、もしかしたら忘れた頃になるかも。

[PR]
# by torihatabo | 2017-01-31 20:21 | タックル | Comments(0)

寿命

先日メンテナンスに出したダイワ シーボーグ250FBの結果連絡が来ました。

クラッチギアの交換でお願いしたのですが、IC系部品が通電せずとの回答

2007年2月に購入して、丁度10年
よくガンバってくれました。

次は、シーボーグ200Jを購入予定
予算ができたら、250FBの修理をお願いしようかとおもっています

[PR]
# by torihatabo | 2017-01-30 19:37 | タックル | Comments(0)