飯岡ヒラメは

今日は、飯岡ヒラメに行ってきました。
a0251116_06021384.jpg


結果は、今年の釣行で一番貧果(>_<)

気持ちもスッキリしない

それは、ポイント到着後の一投
着底後に明確なアタリと引込みで
ゲットしたのが、イナダ

第二投
着底後に明確なアタリ、送込んで
ゲットしたのが、ヒラメ

イワシ2尾、二投で2ゲット
ほんの数分の出来事

今日は、\(^-^)/と思った後が酷かった

釣れるのは、サメ、サメ、サメ

約5時間サメのみ(>_<)

最後の流しで、イナダ❓
a0251116_06094793.jpg


これってイナダですか?

実は、ヒラマサかなと思ったのです(^^;;
食べたら、イナダ感がなっかたんです

なぜかというと、イナダ、ハマチが嫌いなので、口にした時に?
となりました

夕飯は、刺身と
a0251116_06160739.jpg

ガーリックオイル炒め
a0251116_06164876.jpg


美味しかったよ(^ ^)


次回は、鹿嶋沖で美味しい魚を狙います
(^_^)v

[PR]
# by torihatabo | 2017-06-10 20:00 | 釣り | Comments(0)

神社巡り『御朱印』麻賀多大明神

以前巡った神社へ再奉

今回は、佐倉にある麻賀多神社です
a0251116_19491023.jpg

参道には茅の輪があり、左回り右回り正面、参拝と運びました
a0251116_19523716.jpg


最初に御朱印記帳をお願いしての参拝
かみさんは御参りの運びを熟読中
a0251116_21272153.jpg

頂戴した御朱印は
a0251116_19531795.jpg

さて、次回はどこを御紹介できますでしょうか

[PR]
# by torihatabo | 2017-06-09 20:00 | 御朱印 | Comments(0)

神社巡り『御朱印』厳島神社

今回の旅で頂戴した最後の御朱印は、厳島神社です(^ ^)
a0251116_18404890.jpg

早朝一番に御記帳して戴きました。
a0251116_18571671.jpg

ど〜んと豪華になりましたね\(^-^)/

厳島神社の神紋『三つ盛り二重亀甲に剣花菱』と呼ばれるそうです。

神紋と神名朱印と豪華です(^ ^)


続きは、千葉、東京の神社になります。

[PR]
# by torihatabo | 2017-06-08 20:00 | 御朱印 | Comments(0)

神社巡り『御朱印』豊国神社

宮島では、豊国神社さんで御記帳を頂戴しました。
a0251116_18403876.jpg

美保神社よりさらに見た目華やかに
a0251116_18502584.jpg

力強く感じ、しゃもじの朱印には宮島と千畳閣が押印されています。

[PR]
# by torihatabo | 2017-06-07 20:00 | 御朱印 | Comments(1)

神社巡り『御朱印』美保神社

良縁をさらに良くするために勧められたのが、出雲大社に続く美保神社でした。
この美保神社の良縁を得るために、いくつかのスケジュールを削ったのでした。
a0251116_18271726.jpg

美保神社の御朱印
a0251116_18063858.jpg

巡り毎に見慣れた感じになってきます



[PR]
# by torihatabo | 2017-06-06 20:00 | 御朱印 | Comments(0)