行動派?

a0251116_21151464.jpg


機材運搬?
持ち運びに重量級からミドル級に減量しました?

FoxFireのフォトレックでは辛いし、ウエストバックではチョット小さいと感じながら今まできましたが、縁あってVANGUARDのUP-RISE46を購入しました^^;

これで、秋のオフ会に参加できます?
ボーグはFoxFireの三脚ケースか分解すればなんとか・・・
ボディ複数ならFoxFireフォトレックワンショットをVANGUARDのD管に吊るしてもいいかな?

a0251116_21153137.jpg



これでカメラ入れて通勤したらNGかな~
[PR]
# by torihatabo | 2012-08-15 18:57 | 写真 | Comments(0)

鳥撮りBORG暴走

a0251116_20163199.jpg

久しぶりに鳥を撮りに行ってきました^^;
夏は葉が多く、鳥を射程に入れるのが困難なんです
でも、鳥を撮らないと当ブログが成り立たない?
無駄話はこんなところで、季節と手っ取り早さと確立で、大町に出撃!!
レンズはメインがボーグ、サブがタム9です

本日は、カワセミCMも少なく、カワセミも居ない雰囲気からスタート
まだ残っていたバラも終わりです
BORG77EDII+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20176100.jpg


とぼとぼと歩いていると、横をカワセミ君が追い抜いていきました^^
で、ゲットしましたが・・・
たまたま写ったってところです^^;
AF接点が接触不良で、AFは暴れるし、設定表示がころころ変わるし、慌てました^^;
SS1/500、F4.5、ISO3200、EV0.0
a0251116_20174458.jpg

SS1/800、F4.5、ISO1000、EV-0.3
a0251116_2018654.jpg


鳥撮りが終わったので、ちょこっとタム9で
TAMRON SPAF 90/2.5Macro(52EP)
アメンボの波紋と影、かみさん画角です
a0251116_20183430.jpg

SS速すぎ~
a0251116_20184851.jpg



帰宅後、BORGと格闘しましたが、設定が決まりません;;
[PR]
# by torihatabo | 2012-08-14 20:41 | 写真 | Comments(1)

日曜日の穴子

a0251116_21343644.jpg


土用の丑の日ならぬ日曜日の穴子^^;
すっかり鰻屋から遠ざかっております、高いっす

八幡祭を後に腹ペコ夫婦の行き先は、日本橋「玉ゐ」
軽い乗りで向かいましたが、行列店だったとは^^;
名簿に書いて数えると3順目くらいかな
室町ではこんなこと無かったのに、流石に本店
CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK
a0251116_2135352.jpg
a0251116_2135315.jpg

順番が近づくと、店員さんが注文先取り
この日は、中箱相載せ穴子汁の普通盛り
やっと店内へ(90分待ち)
おしながきを見る必要は無いですが
a0251116_2136452.jpg

料理の説明は、ちょっと読み返します
a0251116_21364882.jpg

さてさて、中箱の登場^^
穴子の蒲焼と蒸しの相載せ

味わい方は、①そのまま、②ゆずおろし、③山椒、④山葵
CASIO Exilim PENTAX ZOOM LENZ
a0251116_21371535.jpg

CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK
a0251116_21374613.jpg

そして、穴子汁茶漬けを⑤ゆずおろし、⑥山葵
とても楽しめ、とても美味しい
a0251116_21381124.jpg

どなたが書かれたのか、そのままの画、雰囲気最高
a0251116_21383666.jpg


店員の対応もよく、良いお店です

月末には、室町で食す予定です^^;
[PR]
# by torihatabo | 2012-08-13 21:58 | 写真 | Comments(3)

深川八幡祭

a0251116_2152374.jpg


本日は、深川八幡祭りまたは富岡八幡祭りの本祭!^^
かみさんには、東京タワーに行こうといって立寄り^^;
更に、御神輿の本番は午後、タイミング外しました^^;
小雨の中・・・

SMC PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL WR
a0251116_21523213.jpg


深川八幡の参道から撤収
CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK
a0251116_21525253.jpg
a0251116_21531438.jpg
a0251116_21533183.jpg


下町って味があるから、下手糞でも其れなりの切取りができます^^;
綿飴が美味そうでした^^

続きは、日本橋へ
そして、東京タワー
[PR]
# by torihatabo | 2012-08-12 22:01 | 写真 | Comments(0)

夕暮れ雲

a0251116_19121737.jpg


定時に帰宅して最短で着くと、ちょうど夕暮れ
立秋を過ぎると、何処かしらに秋の模様が現れますね

先週の夕暮れ、入道雲がかぶさって来たところ、逆さ模様

TAMRON SPAF 90/2.5Macro(52EP)
a0251116_1913861.jpg
a0251116_19135969.jpg
a0251116_1914128.jpg



雲、空

ストレス溜まっているな~

明日は曇りから晴れに?
祭り&タワーに行くかな~^^
[PR]
# by torihatabo | 2012-08-11 19:22 | 写真 | Comments(0)