犬の散歩

三連休の最後に散歩へ
a0251116_14155179.jpg
雨上がりなので芝生はダメだとわかっていたが、手賀沼湖畔を散歩させました
a0251116_14160536.jpg
この散歩コースは、ワンコ達のお気に入り
ボタンも喜んで跳ねてます
a0251116_14162276.jpg
時は9時半、秋空に太陽が出ると、まだ暑い日差し
a0251116_14163317.jpg
トンボに混じって、蝶々も舞っていました
a0251116_14164515.jpg
歩行者と自転車専用の道、乾いていれば芝生で走り回れるんですけど、今日は残念
a0251116_14165731.jpg
今日はBORGを忘れてタム9で
a0251116_14170921.jpg
a0251116_14172206.jpg
太陽の光に乱れ赤
a0251116_14172902.jpg
歩きたい時だけ歩くが、とっても気に入ったようです
a0251116_14173598.jpg
これからしばらくは、手賀沼湖畔の散歩が増えるでしょう(^_^)

BORGを忘れないようにしないとね(^^;;

[PR]
# by torihatabo | 2017-09-24 17:00 | ワンコ | Comments(0)

後片付けと準備

昨日は疲れ切っていたので、リールメンテは今日
a0251116_19335348.jpg
昨日、30m程高切れしたので下巻きを追加
そして
来週の準備で、ライン巻き巻き

出したり巻いたりで1200mくらい巻いたので左腕がクッタリ(^^;;

そうそう、昨日の釣行で左手親指を負傷しハンドルが握れないのが、来週までに治るのか?

[PR]
# by torihatabo | 2017-09-23 22:00 | 釣り | Comments(0)

江見でイサキ五目

江見の新栄丸イサキ五目を楽しんできました(^_^)v
a0251116_17035667.jpg
11月22日は会社が休みって事は、船が空いている
空いている=魚の割当が多い
さて、何処へは昨日の通り
a0251116_17034974.jpg
今回のタックルは、
リーディングXA64&シーボーグ150H-DH-L
一つテンヤタックルで臨みました

船長はいつも通り元気にアナウンス
しか〜し、靭帯断裂で松葉杖で大変

5時集合5着半出船で定置網へ
15分で到着、15分待機
カウントダウンしながら6時開始

一流し目でこちらの鯛が下鈎、上鈎にイサキと好スタート
その後もイサキの多点がけで、みるみる間に桶が黒くなって行きました
a0251116_16595836.jpg
2時間ほどで30匹を超えてクーラーが8分目
ある程度釣れたので、五目へと鯛場、漁礁を回り始めたので、一つテンヤへチェンジ

そして、ハタ、アカハタ、カサゴ、ホウボウを追加して行き、楽しさ倍増
釣果は、イサキ32、マダイ1、ハナダイ1、アジ1、サバ2、ハタ1、アカハタ4、カサゴ1、ホウボウ1、ベラ2、キタマクラ1、見た事ないやつ1の12目を達成\(^^)/

11時に沖上がり、11時半に帰路に着いたので、ちょこっと富楽里でいつもの食事を摂って帰宅
a0251116_17040342.jpg
この釣行で143、000Km
a0251116_17041172.jpg
a0251116_17053145.jpg
一睡もせずに出かけたので帰宅後は夕飯分の支度をして終了

余りの多さに、朝からご近所へお裾分けして楽しました(^^;;

先週の貧果を覗くと、今年は良い釣行が出来ている
そして、来週はオフショアでマグロ、カツオ、シイラ
シイラの刺身が食べたいなり

再来週は、真鶴で五目釣りと四週連荘とは、ビックリする

[PR]
# by torihatabo | 2017-09-22 23:59 | 釣り | Comments(0)

明日はイサキ五目

今日もJSYで緑金カラーの遊動テンヤを仕入れた。
帰り道のJSYでテンヤ海老を2パック購入。
いつもの船宿にTEL
自分:明日、テンヤお願いします(^ ^)
女将:ハタさんだけよTELくれたの
自分:じゃあ〜出ないよね
女将:ごめんね〜m(_ _)m
自分:じゃあ〜また(^^;;

はてさて?
HPとブログで色々検討した結果
人が少なく、一つテンヤもできる五目船に決定した次第
予約は1名、自分を入れて2名
さて、何人集まるのかな❓

道具はライトタックル2セット、テンヤタックル2セットであるが、かなり少ない荷物であり、仕掛は購入することで作る悩みも解決(^^;;

予定では、マダイ➡︎イサキ➡︎五目のリレーで、鯛とイサキとハタとヒラメを釣る(^^;;

これで、4週連続が決定した次第
釣欲MAXアップ中です

[PR]
# by torihatabo | 2017-09-21 21:00 | 釣り | Comments(0)

役に立つのか?

緑金カラーが欲しくてJSYに行ったのですが、紅牙遊動テンヤのこの2個のみ(^^;;
品揃え悪いとテンション下がります(^^;;
品揃え多いと迷うだけど、テンションアップですよねー
a0251116_22065651.jpg

[PR]
# by torihatabo | 2017-09-20 22:00 | タックル | Comments(0)