<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アジ釣り

今日は飯岡で一つテンヤマダイの予定でしたが台風の影響で各船港から出ることができず、急遽浦安吉久さんからLTアジに行ってきました(^_^)
a0251116_20145715.jpg
天気は曇り、意外と涼しくて良い陽気?
a0251116_20150784.jpg
タックルはLTタックル、左舷でしたので左巻きにしました

と本牧沖で錨を下ろしてのんびりポツポツ

しかしですね一時間ほどでツ抜けした頃から暑さに負け始めました(^^;;
汗が止まらず脱水症状へ向かって行きながらポツポツ
前半、中盤は船中トップ44匹でしたが、昼前からクタクタで戦線離脱(>_<)

無理やり食事を摂って水分と塩分を補給して、なんとか復帰
この頃には皆さんに抜かれて、唯の人(^^;;

最後のポイントへ移動して、調子を戻すも最後は61匹とトップと20匹差で終了しましたが、帰ってからのことを考えると多すぎかな?と

帰りは即落ちして、目覚めると羽田を過ぎたところ
a0251116_20163192.jpg
a0251116_20164445.jpg
あっと言うまに浦安へ

行きは30分、帰りは50分と近くて遠い道のりを帰って、捌き(^^;;

20匹の刺身と20匹のアジフライ
オフクロとかみさんと3人で完食

残り20匹は、明日

真っ赤になり過ぎた、良い天気でした(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2017-07-29 20:00 | 釣り | Comments(0)

サンシェード

ここ数年は朝顔サンシェード
a0251116_19543046.jpg
機能、見た目も良く、おちつきます

[PR]
by torihatabo | 2017-07-24 20:00 | | Comments(0)

ラーメンに負けたよ

開店の混雑が引けたので、食しに行ってみたよ
a0251116_20460422.jpg
出てきて一目で、戦意消失
a0251116_20474492.jpg
このチャーシューが標準

無理ですかお

[PR]
by torihatabo | 2017-07-23 20:00 | 飲食 | Comments(0)

ツミ

おまけのような鳥撮り(^_^)v
a0251116_17573572.jpg
Kー5&タム9(272E)

墓参り、オイル交換、買い物&買い物の最後にツミに会いました
a0251116_17552947.jpg
それもスーパーの2F駐車場を下る寸前に
a0251116_17554170.jpg
デジ持っててよかった\(^^)/

[PR]
by torihatabo | 2017-07-22 20:00 | 鳥撮り | Comments(0)

富岡さん

お色直しが終わったようです?
a0251116_10434522.jpg
後は、足場や囲いを外せば終わり?
a0251116_10435974.jpg
綺麗な姿も良いですね(^ ^)
a0251116_10442577.jpg
祭りの前に、綺麗な姿を撮りますかね

[PR]
by torihatabo | 2017-07-21 12:00 | 神社 | Comments(0)

熊本城主

晴れて正式に熊本城の城主となりました
\(^o^)/
a0251116_21422585.jpg

熊本地震による崩壊、とても悲しい災害でした。
熊本の人々が復興に向けて頑張っている中で、熊本城の修復の話題もいろいろなメディアから発信されていましたが、中でも石垣の修復には多大な人手と時間が必要なことも理解できました。
多分、自分が復興後の姿を直接見れるか見れないか?なんて考えたりもしました。
そこで、復興に対するできることをと調べると、城主になることを見つけましたので、即実行した次第です。
a0251116_21495136.jpg

余裕がある場合は、明確な目的に対しては継続支援していく所存です

[PR]
by torihatabo | 2017-07-19 22:00 | | Comments(0)

鳥撮り夏

4連休最終日、気合を入れて炎天下に挑んできました(^_^)v
a0251116_18421523.jpg

家の用事を済ませて一人で佐倉へ
アオバズクの子を観に行きましたが、お尻を観ただけ(^^;;
三羽の幼鳥が巣立ち、今年はこれで終わった(T . T)

アオバズクがハズレたので、ひまわりへ
a0251116_18420424.jpg
まだ、六分咲きですが、大勢の人出
砂埃も凄くて早々に退散しました(^^;;

さて鳥撮りは、久しぶりに遭遇したカワセミ
a0251116_18423811.jpg

アオサギの飛翔
a0251116_18423193.jpg

ホオジロの歌声を聴き、癒しの時間
a0251116_18431864.jpg

葦原では、オオヨシキリのギョギョギョッ
オスの囀りに
a0251116_18434689.jpg

メスが
a0251116_18440446.jpg

葦原の隣は、いつものハス
a0251116_18445832.jpg

今日はハストンボ
a0251116_18442983.jpg

鬼薊の種子ですかね?
a0251116_18444351.jpg


この4連休は、スッカスカでした(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2017-07-17 20:00 | 鳥撮り | Comments(0)

和菓子

叶 匠壽庵 のあも
a0251116_22274121.jpg

メッチャ美味しいです(^ ^)

[PR]
by torihatabo | 2017-07-16 22:26 | 飲食 | Comments(0)

蓮の時

今年も蓮の花が咲き始めましたよ

朝は湿度が少し高かったのかな?
a0251116_10201149.jpg

この時期になると、小室近くのハスの花を観に行きます。今年も咲き始めたことを先週確認しましたが、今日はどれくらい咲いたのかな?と野菜の仕入れついでに行ってきました。
a0251116_10233138.jpg

3割方の咲きですが、赤系が1割弱、ピンク系が1割、大半が白ですが、この割合で赤系が引き立ち切撮りの構図としては好きなんです。
a0251116_10233908.jpg

こんな感じですけど(^^;;
a0251116_10234879.jpg
暑さに向けってってか、
連夜の晩酌で釣行なし
(^^;;

来週こそは、
フグかな?

[PR]
by torihatabo | 2017-07-16 10:00 | | Comments(0)

神社巡り『御朱印』『御守り』浅草神社

今日のサブが⛩浅草神社の御朱印と御守(^_^)v
a0251116_18470427.jpg
メインは、かみさんの誕生日プレゼントのバッグ探し(^^;;


大手町の大丸、日本橋の高島屋とバッグ巡りをしましたが、気に入った物がないので、銀ちゃんで浅草へ
a0251116_18461845.jpg
雷門も化粧直し中、今年は結構補修工事が多いですね
a0251116_18463872.jpg

流石に表参道は大混雑していたので、脇参道から
a0251116_18473257.jpg
a0251116_18474817.jpg
本日は、夏詣
a0251116_18480849.jpg
参拝して、御朱印を頂戴しに
a0251116_18334984.jpg
そして被官稲荷神社を詣で
a0251116_18510433.jpg

a0251116_18483513.jpg

帰りに御守りを頂戴しました
a0251116_18340720.jpg
大丈夫守り
何事も、だいじょうだ〜(^^;;

お決まりのスカイツリー
a0251116_18485121.jpg
そして、浅草を後に
a0251116_18504055.jpg

いつもの店、キタムラへ

無事、バッグをプレゼントできました(^_^)v


秋の新作次第では、クリスマスプレゼントも(^^;;

しかし、釣欲がUPしません

[PR]
by torihatabo | 2017-07-15 20:00 | 御朱印 | Comments(0)