<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末の魚

今日の釣りが中止となったので、
市場へGo
a0251116_12010377.jpg
本日の仕入れ(^ ^)

昼は鯛飯

夜は、ハタ&タイのしゃぶしゃぶ
あじとアオリの刺身

a0251116_12042307.jpg
研ぎから帰ってきた木屋の出刃
骨に当たって欠けた(T . T)

[PR]
by torihatabo | 2016-10-29 11:59 | 料理 | Comments(0)

今シーズンのカワハギ仕掛け

作成ストックの仕掛けが無くなったので、
数年ぶりに作りました(^ ^)

作るにあたっては、JS屋で見かけた最近の仕掛けをメーカーHPで見ながら、あり合わせの材料でまかないました(^^;;

a0251116_21514892.jpg

さて、カワハギ達は気にいるのでしょうか?

週末に向けて、釣欲上昇中(^ ^)/

そうそう、今回のタックルはキス竿で挑戦‼️
扱いが良ければ、Daiwaのスピニングカワハギを購入かなかお

[PR]
by torihatabo | 2016-10-25 21:47 | タックル | Comments(0)

秋の鎌倉〜旅

毎年、夏の行事ですが、今年は暑さに負け秋の行事へ変更
旅の始まりは鎌倉駅からバス
a0251116_20140016.jpg
一番の用事を済ませ大学前から八幡さまへ
今日の八幡さまは、7組の結婚式が・・・
a0251116_20142963.jpg
八幡さまから鎌倉の中心を眺めると
まっすぐな景色に、一瞬釘付け
(警備員さんに注意されました(^^;;)
a0251116_20144009.jpg
一回りして八幡さまを後に
a0251116_20145887.jpg
山安で干物を買って自宅へ宅配
小町通りをのんびり抜ける時、
かみさんから提案、東京湾一周
鎌倉も人が多くて精神的に悪く
賛成(^o^)/

鎌倉を後に
a0251116_20150767.jpg
速攻で久里浜港
a0251116_20152544.jpg
今日は、かなや丸
a0251116_20153258.jpg
船内で、おやつを頬張り
a0251116_20154043.jpg
デッキで撮影
久しぶりの鳥撮り
カモメのおやつは
かっぱえびせん
a0251116_20155671.jpg
楽しい時間は早く過ぎる
浜金谷港へ到着
a0251116_20161133.jpg
本日の昼食は、金アジのフライと甘い考えで・・・
当然、売り切れ、にも関わらず大行列だったので、
\(^o^)/港前の回転ずしで、地魚を堪能\(^o^)/


食後は、街中を散策して時間調整
食後は、珈琲道カフェえどもんず
築235年も経つ合掌創りを移築
a0251116_20162627.jpg
店内は、凝りに凝った珈琲器具と美術品
とても良い雰囲気のお店です
a0251116_20163544.jpg
いただいたのは、ホットとアイス
ゆっくり・のんびり美味しく
良い時間を過ごしました
a0251116_20170272.jpg
今日のお供はK3&ZEISS35/F2
GRDⅣ
a0251116_20170942.jpg
時間が経つのも早く
金谷を後に
a0251116_20171758.jpg
内房線でのんびりと旅の終わりへと

五井で小湊鐵道をパチリ
a0251116_20173804.jpg
旅の終わりの最後の乗り換え
a0251116_20174674.jpg
かみさんの提案
良い旅になりました(^ ^)




来週はカワハギ
釣欲アップ中\(^o^)/

[PR]
by torihatabo | 2016-10-24 21:28 | | Comments(0)

旅の終わり

鎌倉の旅も、後少し
a0251116_16225047.jpg

詳細は、のち

[PR]
by torihatabo | 2016-10-22 16:19 | | Comments(0)

鎌倉の旅スタート

グリーン車で朝食
朝寝

a0251116_08344037.jpg

旅のスタート

今日は、鎌倉で用事を済ませ
その後は、かみさん提案ルートで旅をたにしみます

[PR]
by torihatabo | 2016-10-22 08:33 | | Comments(0)

先週の結婚式

往復の運転は辛かったものの
とても良い式でありました

a0251116_05074407.jpg

二人が頼もしくもあり
また、未熟でもあることを
わかって

新たな門出に、誓いを結びました。

a0251116_05091259.jpg

最後の最後に、うるうるしましたよ(^^;;


と、ここまでは良い結婚式だったのですが、カメラマンを少しケチって、親をカメラマン代りにしたのが、チョット嬉しくもあり、なんだよって感じも・・・・


娘のときことを考えると、ドキドキします(^ ^)

[PR]
by torihatabo | 2016-10-16 05:02 | その他 | Comments(0)

誕生日プレゼント

明日は誕生日
かみさんからプレゼントして貰いました
\\\\٩( 'ω' )و ////
a0251116_22242981.jpg

タックルも更に購入した〜し(^^;;
プレゼントも貰ったし(^ ^)

後は、釣りに行くだけです(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2016-10-15 22:23 | 調理道具 | Comments(0)

軽井沢は

雨の朝
a0251116_13181523.jpg

わんこ3匹の同伴は、チョットかわいそう

塩沢湖で散歩&昼食

a0251116_13230852.jpg

予定の軽井沢駅周辺は、大渋滞で近寄れないので、遠目でふらふら

昼食は、皆んなの希望でピザ
yahoo地図で検索すると、6分
a0251116_15135155.jpg
a0251116_15141205.jpg
a0251116_15143322.jpg
4人で4枚はキツかった(^^;;

昼食過ぎは、更に大渋滞
裏道を駆使して、早目にチェックイン
a0251116_15153387.jpg

チョット散歩
a0251116_15145516.jpg

かおもじ

[PR]
by torihatabo | 2016-10-09 15:07 | | Comments(0)

結婚式

❓どうすの
どうして❓
どうなるの❓

週末は息子の結婚式なんですよ
a0251116_23002676.jpg
場所は軽井沢

燕尾服着て

・・・・

緊張感がゼロなのが一番心配です

結末は来週になりますが、
人ごとではないですよ〜かお

[PR]
by torihatabo | 2016-10-07 22:55 | その他 | Comments(0)

釣欲から物欲に

今日は一つテンヤに行こうかと準備を進めていたのですが、天気やら潮の状態やら心を惹かれる状況には遠いと思ったので、何時もの船橋市場で我慢しちゃいました(^^;;

遅い夏休みから気がつく度にタックルのメンテナンスをしていますが、今日は04LUVIAS2506のハンドル交換
a0251116_21040739.jpg
このリールを購入して12年
メンテナンスを繰り返し、ゴリ感もなくスムーズですよ
でも、ハンドルはボロボロになったので、部材箱に有ったRCSのハンドルをスペーサーで調整して取付け
また、ノブを安いのに変更して画像のカバーを付けました\(^o^)/

と満足したのですが、
ふとロッドもリールもメンテナンスしながら長らく使っているな〜?
と思ったら、
何故だか釣具屋に行きたくなった(^^;;
と言っても、新品を購入する程、金は無い(^^;;

ので、

本日の乗船代をポケットに入れ
最近オープンしたTBに(^^;;

で買っちゃいました\(^o^)/
初めての一つテンヤタックルです
PALMS Rufus 230ML
a0251116_21165099.jpg
新品に近いコンデションでした

できれば250MHかMが良かったのですが、
その内に安く仕入れたいと思っています(^^;;

それとシマノ炎月カブラ誘導弾なるもの
a0251116_21201237.jpg
色々な進化も凄いですが、この店の販売価格が400円前後と驚きました!(◎_◎;)

後は、釣りにいくふぁけです

[PR]
by torihatabo | 2016-10-01 20:54 | タックル | Comments(0)