<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

PentaxK−3&BORG77EDIIで切り取りました^^
a0251116_20141496.jpg


WBを蛍光灯で青白くしてみました
a0251116_20145272.jpg


更にF AF×1.7で
a0251116_2027697.jpg

[PR]
by torihatabo | 2015-09-27 20:27 | 写真 | Comments(0)

季節はずれの桜

休日出勤のPhoto散歩

八幡様の桜が咲いてました(^ ^)
a0251116_19482523.jpeg

[PR]
by torihatabo | 2015-09-26 19:46 | 写真 | Comments(0)

本当によかった(^ ^)

あれから2週間、再検査して

なんと・なんと、更にポリープが減少

めっちゃ良かったよ
a0251116_12513389.jpeg

[PR]
by torihatabo | 2015-09-25 12:48 | その他 | Comments(0)

弱い足腰に強い味方

昨日の帰り、足の疲れと痛み
京橋のドトールで一服している時、窓の向こうにmont−bellが見えました
a0251116_1227758.jpg

当然のごとく、何か良いインソールクッションがないか探しに
そこで見つけたのが、ミューラージャパンのジェルヒールカップ
a0251116_12273092.jpg

劣化しクッション効果のなくなった靴にちょうど良いもの
とりあえず土踏まずまでと踵のみの2種類を購入

安価でなかなか良いです

踵のみ用はまずまず

土踏まずまでの物は、スニーカへのセットは良いが、調整が・・・
帰りにセットして歩きましたが、いいっす

本日は、踵用をセットし犬の散歩をしましたが、めっちゃ良いです

良い買い物ができた〜
[PR]
by torihatabo | 2015-09-23 12:29 | 写真 | Comments(0)

東京散歩

本日の東京散歩は日本橋〜銀座〜京橋をノンビリ歩いてきました

昼に日本橋「根室食堂」で刺身とザンギで満腹(⌒▽⌒)
そして、COREDO室町の金魚をと思いましたが、入場制限のため諦め

なので、歌舞伎座へ
a0251116_1822883.jpg


これが歌舞伎座の家紋なの?
a0251116_1825437.jpg

正面は当然、歌舞伎座
a0251116_1834580.jpg

屋上庭園に誘われて見たのは歌舞伎座の空、良い天気です
a0251116_1841923.jpg


帰りがけに、当然のごとく歌舞伎座のお土産を購入しました。

歌舞伎座を後に、銀座へ
a0251116_1844253.jpg


次の目的地は新しくなったITOYA
a0251116_185780.jpg


昔もITOYAで文具ウインドウショッピング

今回はチョット違いましたね
文具類が洗練されていて楽しさが半減した感じ、なのかな?

でも視覚的には良い感じの色見本
a0251116_1853661.jpg

竹尾見本帖
a0251116_1852236.jpg


やっぱり凄いやITOYA

裏口から出ると

万年室のITOYA
a0251116_186218.jpg


高校入学に貰った万年室は、どこにいったかな?
なんて思いながら、家路に着きました

お土産は歌舞伎座かすてら中村屋〜
a0251116_1813156.jpg




今日は、靴が悪く足が疲れました。
帰りがけにインナーソールを求めてショップへ・・・続く
[PR]
by torihatabo | 2015-09-22 20:00 | Comments(0)

釣り後のリフレッシュは鳥撮り

夏も終わり秋の香りが漂い、さらなるリフレッシュは鳥撮り

カワセミを求めて、ほんのチョット遠い水辺に散歩

K−3&BORGの手持ちオンリー

今年は曼珠沙華に縁がないのかな
a0251116_15462693.jpg


噴水はいつも気持ち良く
a0251116_15465234.jpg


最初の池でカワちゃん♂
a0251116_15471658.jpg


手持ち飛翔撮影成功?
a0251116_15475586.jpg

a0251116_15473531.jpg


食後に次の池でもカワちゃん♀
a0251116_15481770.jpg


昆虫も花で食事を
a0251116_15483328.jpg

a0251116_15485088.jpg

a0251116_1549941.jpg


さてさて、次のリフレッシュは、何かな?^^
[PR]
by torihatabo | 2015-09-21 16:06 | 写真 | Comments(0)

2年ぶりオフショア

昨日、2年ぶりに釣庵さんの仕立てでオフショアへ(^ ^)
a0251116_19222226.jpeg
この間、弟のオフショアのために急きょメンテナンスしたタックル
マグロ、ヒラマサ、シイラの3タックル

いつもの青木丸にて長井沖から平塚沖をナブラを探しながらクルーズ

早々にペンペンをキャッチして、気分リフレッシュ

でも、そう甘くはない
クルーズを楽しんで午後
沖のブイでラストチャンス
ペンペンとタップリ遊んで、腕パンパン
3本を処理して持ち帰りかおもじ(^ ^)

帰りの渋滞をスマフォで回避して予定通りに帰宅

ちゃちゃっと処理して、刺身とカルパッチョに唐揚げでいただき、大満足

これでオフショアみ終わり、リールは来年のためにオーバーホールへ

大分、くたびれているので財布が心配^_^

[PR]
by torihatabo | 2015-09-20 19:20 | 釣り | Comments(0)

こんな横丁で

a0251116_21503899.jpg
酔うのも、ありだね
[PR]
by torihatabo | 2015-09-11 21:49 | Comments(0)

よかった〜(^ ^)

a0251116_18193056.jpg
うちのボタンが大腸ポリープで検査をして、本日手術の予定でしたが、手術前検査で良い方向に薬が効いているようで、しばらく通院になりました
このまま治ってくれるといいなかお

[PR]
by torihatabo | 2015-09-10 18:18 | Comments(0)

夏ヒラメ

釣友から強く誘われて、外川の孝進丸にて夏ヒラメに行ってきました

行く前に釣り物希望を聞かれたので、ヒラメ、イシナギ、メバル、タイと答えて、予約取りましたの連絡が、夏ヒラメだったのです

実は、苦手な釣り物でして、合わせのタイミングがなかなか難しい
アタリに反応してすっぽ抜けが多いのです

なので、私の釣りスタイルは長竿でのおき竿で、釣ったのではなく、釣れた*\(^o^)/*なので、スッキリ感が半減

ただ、今回は腰痛が気になるので、歓迎

さて、土曜日の河口沖は天気も上々で波もなく、ノンビリ釣り日和
6時スタート
釣れるのはミヨシの方

2時間くらいたった頃、初アタリ
待って待って、釣れました\(^o^)/
そして、続けて追加

でも、手持ちなので、釣った感アップ

その後もすっぽ抜けを繰り返しながら、2枚を追加して4枚と、まずまずの釣果ちなりました

最高の昆布締めで堪能

でも、ヒラメだけってのはツマラナイ感じがぬぐえないですね

[PR]
by torihatabo | 2015-09-07 06:02 | 釣り | Comments(0)