<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

千葉プラナー

a0251116_104645.jpg


千葉ポートタワー
プラナー片手に・・・

CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK

自分記録を残すのって大変です
これが課題かと最近思っています
a0251116_1043330.jpg


青い空、白い雲、優しいタワー
a0251116_1045293.jpg

聳え立つと云う言葉が浮かびました
a0251116_105692.jpg


何周もしましたが、いろいろな顔をもつ被写体
撮る人の感性で変わっていきます
そんな気持ちを持てるように成長したいです






広角レンズ欲しい(自爆)
[PR]
by torihatabo | 2012-08-05 20:56 | 写真 | Comments(0)

鎌倉プラナー続き

a0251116_9455114.jpg


帰り道、八景島に寄りました
翌日も、三浦なのに^^;

CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK


とてもよい天気、自分も写りたいです^^;
a0251116_947347.jpg

かみさんの好きなイルカショー
a0251116_948233.jpg

鰯が主役
a0251116_9481978.jpg

写してもらいましたが・・・・
a0251116_948409.jpg














さて、夕刻になり夕焼けが美しく景色を染めていきました
染まっていく夕焼けを青く割る筋が
また、何か起こるのかな?
日が沈み青く割る筋の正体が解かりました
a0251116_949470.jpg









この筋は、月の道
自然光のイリュージョンだったようです
a0251116_9492298.jpg

[PR]
by torihatabo | 2012-08-04 23:59 | 写真 | Comments(0)

鎌倉プラナー

a0251116_9152163.jpg

8月3日、恒例となった鎌倉へ友人に会いに行きました
K-5にツアイスプラナー片手に、ぷらぷらと
CarlZeissPlanarT*1.4/50mmZK

会いに行くとき帰り道、ここを通ると、どの道なのか考えます
a0251116_9174810.jpg


撮影目的の紅白、源氏と平家は蕾
a0251116_9222690.jpg
a0251116_9224328.jpg


そして幸せも感じました
a0251116_922679.jpg


今回同行したかみさんの目的は、こんにゃく石鹸
さっぱり、しっとり良い石鹸です
a0251116_9232142.jpg


ここのうどんお薦めです、てんぷらつまみに鎌倉ビール&うどん、美味い
a0251116_9234640.jpg


こういった雰囲気が多く残る街並みなのですね
a0251116_924663.jpg


やはり笑顔です、見せることが出来ないのが残念です
a0251116_9242458.jpg



また、来年も会いに行くのでしょう^^
[PR]
by torihatabo | 2012-08-03 23:59 | 写真 | Comments(0)

初夏の紅白

a0251116_20251038.jpg


初夏の頃、八千代、印旛周辺で撮影した、蓮の花
チョット気になったので、蔵出し

BORG77EDII+絞りM75+AC CloseUP No3+F AF1.7X
a0251116_20255645.jpg
a0251116_2026187.jpg


何が気になったかと言うと、週末に鎌倉へ行く予定です^^
そこには鶴岡八幡宮の入り口に、赤い蓮池と白い蓮池があり、源氏と平家を物語っているそうです
そう、その紅白を撮影したいのです^^
が、終わっているのかも?

何はともあれ、鎌倉散策楽しみです
(翌日は、三浦ですけど、何か)
[PR]
by torihatabo | 2012-08-01 20:32 | 写真 | Comments(0)