カテゴリ:散歩( 37 )

谷根千

今日は久しぶりに千駄木で仕事でした。

16時に現地入りしましたが、18時に変更^_^;

でも、この地域は時間を潰すのに足りないくらいです(^ ^)

根津神社から夕焼け段々を巡ります。
a0251116_20350387.jpg
根津神社は、まだ春遠く感じるけど、観光客で賑わっていました。
御願い事も多いです。
a0251116_20350997.jpg
境内を裏から抜けると、今年も咲くのが楽しみです。
a0251116_20351601.jpg
根津の裏路地を歩いて、魚屋さんの前を通り夕焼け段々
魚屋のお父さんも元気でなにより(^ ^)
a0251116_20370710.jpg
そして、頃合い良く夕日の沈む時間に夕焼け段々
少しの時間待ちましたが、夕焼けという感じではなかったな〜^_^;
a0251116_20372972.jpg
歩いたことのない路地を巡って歩くと、すずらん通りは、
a0251116_20382251.jpg
ちょいと素通り巡って谷中ぎんざ
a0251116_20401292.jpg
何でカメラ持ってないかな〜^_^;
GR DIVを鞄に入れとけばと後悔するも、iPhone6も優秀だよね

時間潰しに見つけた処は、喫煙OKのわいわい^_^;
これ以上は、書けません(汗)

谷中ぎんざって、かなり変わったと感じました
ちょこっと立ち寄りもいい感じに増えて、ゆっくりしたい良い店もあって、今日は発見の散歩だったな〜

老舗もピンキリ
食べ歩きもランチも楽しい下町

おしゃれな店
a0251116_20400471.jpg
昔ながらの魚屋さん
a0251116_20385092.jpg
お土産は大学芋と決まってますけど(^ ^)
a0251116_20352395.jpg
こんな中華やさん、担々麺おすすめらしいっす
a0251116_20421911.jpg
ziess付けて写すモノクロの似合う街並み
きっと50mmがベストマッチだと思うと、PENTAXのフルサイズが欲しくなる。
でも、そのためならziessの35mmか28mmを手にした方が、良いよね〜(^ ^)

[PR]
by torihatabo | 2016-01-27 20:42 | 散歩 | Comments(0)

何年振りかな瀬崎

土曜日の夕方、雪のちらつく中、草加の瀬崎に友人と一杯^^

ここは結婚するまで住んでた地元

久しぶりに電車で行くと街の雰囲気が変わってました

今回の店への目標は浅間神社

a0251116_18330762.jpg
境内の彼方此方に雪が残っていました
a0251116_18331205.jpg
いつの時代も、境内で遊ぶ子供達は良いものです
a0251116_18331535.jpg
そして、夜も更ける頃まで、話して、飲んで、歌って・・・

飲みすぎた^^;

[PR]
by torihatabo | 2016-01-23 23:59 | 散歩 | Comments(0)

初詣

2016年 初詣
a0251116_12335824.jpg
いつも通り、御滝不動尊にお参り
a0251116_12341908.jpg
初詣の日は、正面参道から参拝に行きます^^
a0251116_12344121.jpg
参道を抜けると青空の下、本堂が望めます
a0251116_12345897.jpg
ちょうど良い時間帯なので参拝客も少なくイライラ無しです^^
a0251116_12351512.jpg
お参りを済ませ、お札を受け取り次の行事へ
毎年元旦にカジカジして戴きます
a0251116_12355935.jpg
境内では御神籤を引いてとても笑顔な方も、幸せそうでした^^
a0251116_12354737.jpg
こちらは怒ってます^^;
a0251116_12352564.jpg
帰りは出店を見て、バナナチョコも最近は帽子をかぶっていました
a0251116_12361139.jpg
最後のお決まりは、大判焼きを買います
a0251116_12361808.jpg
今年も良いスタートがきれました^^
今年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

[PR]
by torihatabo | 2016-01-01 12:45 | 散歩 | Comments(0)

今日も市場

朝の散歩を市場にして、犬も人も喜ぶひととき

今日の仕入れは、中トロ1600、国産マダコ450、カンパチの頭300、トコブシ一盛り1000でした

昼飯の中とろ大当たり( ´ ▽ ` )ノ

夜はカンパチカマ焼き、兜煮、中とろ刺身

トコブシは、どうしましょうかね?

海老川沿いの河津桜がポツポツと^^
a0251116_12441744.jpg

[PR]
by torihatabo | 2015-12-12 12:45 | 散歩 | Comments(0)

休日出勤PHOTO

本日は休日出勤

そして雨

時間がない

この場合は、いつもの富岡八幡宮と深川不動堂

一の酉の後
a0251116_20003626.jpg
a0251116_20004267.jpg
そして七五三の季節

易者がいると、なんとなく古い写真に見えます
a0251116_20004672.jpg
ゆっくり釣りして、撮影散歩をしたいものです

来週は、釣りと紅葉を満喫したいな〜^^

[PR]
by torihatabo | 2015-11-15 20:04 | 散歩 | Comments(0)

雨の日は

今日は雨

朝のうちに、ワンコの散歩をして市場で仕入れて

BORG700mmを組み上げて試写、無限遠OK、最短焦点約4mとなかなか良い感じ
これは三脚仕様になりますが・・・

先週壊した絞りリング4諭吉は修理不可で大損でした


さて、午後は三陽メディアフラワーミュージアム(稲毛)に花撮りへ
a0251116_18233020.jpg
メインはこれ↓
a0251116_18332286.jpg
このブルーの帯を切撮りに、アップは
a0251116_18345766.jpg
この帯が綺麗で年に1回ですが、行っちゃいます
そしてこの時期はクリスマスですよ
a0251116_18254458.jpg
a0251116_18250764.jpg
a0251116_18241644.jpg
a0251116_18255166.jpg
a0251116_18251543.jpg
a0251116_18253505.jpg
a0251116_18235740.jpg
雨も楽しめてリフレシュできました

今夜は、本鮪の大トロ脳天で食も楽しみます

明日は仕事だけど、何か切撮れると良いなぁ〜^^

[PR]
by torihatabo | 2015-11-14 18:40 | 散歩 | Comments(0)

雨の船橋散歩

久し振りの釣りから一夜開けて
睡眠は8時間しっかりとったのでとても爽やかでしたが、身体は筋肉痛(^_^;)
朝散歩に行こうとしたら雨が(;_;)

本日の予定が崩れ始めました
朝散歩、買い物、鳥撮り、ラーメン、温泉コースが・・・・・

とりあえず、録画鑑賞、朝食、散髪を最短記録で済ませて、野菜と卵の仕入れに出かけ、帰宅後にタックルの清掃と片付けを午前中に完了
さて昼食食ったら温泉か(^_^)
ママーの新製品タラコパスタを食し一休みしていると、かみさんがカメラ屋に行こう
ということで、船橋へ渋滞覚悟で出発

そして、渋滞
我慢できずに、車を乗り捨て(駐車)して徒歩で向かいました
気持ちは最初から、船橋散歩を考えていましたけど(^_^;)

そして散歩は船橋大神宮から船橋駅を改めて観る〜


出発の船橋大神宮は七五三で大賑わいのため帰りにゆっくりとにしました
a0251116_16562210.jpg
大神宮から長寿の橋に向かう旧千葉街道の歩道に案内があります
船橋歴史散歩、この辺は海辺だったところかな?
a0251116_16563546.jpg
長寿の橋の袂は船橋と名のついた場所、ここが船橋のへそですか?
a0251116_16564572.jpg
と、のんびり散歩のつもりが雨がひどくなったので、目的地へワープ、
そして、かみさんがHAKUBAのネックストラップを購入して、満足してもらったので帰途に^^;
で、大神宮にワープ
七五三の子供目当ての出店、かなり暇こいてます
a0251116_16571179.jpg
大神宮本殿前は、写真撮影でごった返しのため、またワープ
a0251116_16570366.jpg
裏参道の神輿堂は、人感センサーでライトがつきますが、なぜか消える時のタイミングは別でした(何回か試したので^^;)
a0251116_16571674.jpg
そして普段は入れないエリアに潜入です
大神宮の右奥にある常磐神社(何奴かわ不明)
a0251116_16565306.jpg
ということで、雨のせいで良かったのか悪かったのかは別として、
無駄な時間にならなくて良い日でした

来週は、ジョウビタキ撮りの散歩かな〜

[PR]
by torihatabo | 2015-11-08 18:27 | 散歩 | Comments(0)