カテゴリ:散歩( 39 )

千葉そごうで

海の日は、かみさんの誕生日から丁度一週間

日曜の夜に、
明日はKitamuraに
行こうと、悪魔の囁き

墓参りのの後、千葉そごうのキタムラへ

あれやこれやと恐怖の品定め
すごい一言が、このバッグ良いよね〜
これなら、こっちのバッグと財布が
買えるね(^^;;

お気に入りを2点プレゼントしました
3諭吉オーバー(;_;)

支払い後は、ホンの少し別行動
9Fのここが好きです
a0251116_16181473.jpg
a0251116_16182352.jpg
a0251116_16183086.jpg
a0251116_16183997.jpg
a0251116_16184577.jpg
a0251116_16185142.jpg

駐車場からの景色は初めて
撮り鉄は居ませんでした
a0251116_16185685.jpg

帰りは、丸亀でうどん食って
キャスティングに寄って
野菜を仕入れて帰宅

毎年7月が怖いです(ー ー;)

[PR]
by torihatabo | 2016-07-21 20:19 | 散歩 | Comments(0)

金曜の金魚の後の散歩Ⅱ

金曜最後の場所は、御徒町の
2k540
a0251116_15432176.jpg

新たな匠の街と呼ばれてます
a0251116_15432641.jpg
a0251116_15433381.jpg
ここならと誘ったのですが

自分土産を買って終了(^^;;
a0251116_15433927.jpg
切れ味は抜群です
ほぼ、ヤスリ要らず
ですが
ヤスリも購入(^o^)/

プレゼント探しが怖いな〜

[PR]
by torihatabo | 2016-07-19 20:45 | 散歩 | Comments(0)

金曜日の金魚の後の散歩Ⅰ

アートアクアリウムの後は、
かみさん希望の寿司を神田へ

その前に福徳神社(芽吹神社)へ立ち寄り
a0251116_15215936.jpg
a0251116_15221085.jpg
a0251116_15222279.jpg
a0251116_15222843.jpg
ここの鳩は人懐っこいですよ


神田で寿司食って
江戸っ子気取り
江戸っ子寿司で
(^^;;


食後は、かみさんの
誕生日プレゼント探し

先ずは、ここ
a0251116_15224270.jpg
これ見れば、誰でもわかりますか?
a0251116_15225167.jpg
店内を物色するも・・・
a0251116_15230345.jpg
これを見て思い出しました
a0251116_15231796.jpg
ここは駅でした
そしてホームへ
a0251116_15232054.jpg
電車がこれでは、イマイチか
a0251116_15233021.jpg
誕生日プレゼント探しは
つづく

[PR]
by torihatabo | 2016-07-18 15:44 | 散歩 | Comments(0)

金魚

金曜日にCOREDO室町の
アートアクアリウム2016
へ行ってきました(^ ^)
a0251116_21391384.jpg

30分前から並んで、
まともに観れる限界の混雑
a0251116_21381077.jpg
a0251116_21381764.jpg
a0251116_21382568.jpg
a0251116_21281240.jpeg
a0251116_21311870.jpeg
a0251116_21383306.jpg
この金魚鉢屏風が一番良かった\(^o^)/
a0251116_21314229.jpeg
昨年は、江戸川の金魚祭りでしたが、
今回は平日の朝一で、かみさんの要望に
応えられて良かった〜


午後は、食事をしながら神田〜御徒町を堪能しました
つづく

[PR]
by torihatabo | 2016-07-15 23:27 | 散歩 | Comments(0)

気持ちの良い日曜日は

土曜日に行くはずであった佐倉
体調不調のため、本日に変更^^;

当然、本日予定していた紫陽花祭りには行けませんでしたが、
それなりに楽しんだかな〜

ワンコのドライブ散歩は、佐倉城址公園の菖蒲
予定より一週間遅れでありましたが、水色が爽やかでありました^^
a0251116_20201428.jpg

ワンコ達も喜んでいましたが、しばらくすると
我ら共々、暑さにやられました^^;
a0251116_20203071.jpg

水色(実際は薄紫)が良い感じ
a0251116_20203969.jpg

暑さにやられて、早々に退散!!
帰りは、卵や枝豆、トマトなどのいつもの買い物



昼食後に昼寝をして体調整え、自車にて散策フォトへ

観行院へ行くも花は無し
寺裏の路地で百合と自車
a0251116_20205778.jpg
その後、川沿いを目指し裏道を進むと
高根寺
ちょっと覗いてパチリ
a0251116_20210727.jpg
御神木が凄い
何かが宿っているような
威厳を放っていました
今度、ゆっくりと・・・
a0251116_20212098.jpg
鳥撮りで数年前から気になっていたエリアへ
残念ながら林を抜けると、そこは畑が広がっているだけ^^;
a0251116_20213419.jpg
気を取り直し再出発

そうそう、今回は体調不良からの復活程度を
感じるのも目的

デジタル的には、購入したサイコンで計測しながらのライド


次は、車で行けない日枝神社
なかなかの神社です

ここも覗き見程度です^^;
a0251116_20214808.jpg

前から撮りたかった風景
はるか昔、看板娘が居たであろう、たばこ屋の跡
昭和の面影というか、残像ですね
a0251116_20220291.jpg
最後は、風車のある花畑で紫陽花を切り撮って帰路へ
a0251116_20221437.jpg
帰り際に、カミさんから✉️、買い物行こうと
待ち合わせをして、焼き鳥かって帰りました


具合はというと、まだまだ不調気味
約20km程度を走行して、AV14km/h、MAX28km/h
気にしながらの巡行は20km/hで、ちょっと辛い感じは、
まだまだですね〜

来週は、手賀沼CR&温泉にしようかな^^

[PR]
by torihatabo | 2016-06-12 20:50 | 散歩 | Comments(0)

GW初日

GWの初日は、疲れを癒し、犬の散歩^^;

早朝からワンコに起こされるも、市場は休み、天気は曇り、体はダルイ

なので、ゆっくり朝食をとって月一の墓参りついでにワンコを乗せてお出かけ
と言いながら途中で気づいたのが、いつもより早くて花屋が空いていなかった^^;

しょうがないから、霊園の花を購入して、墓参り

そしてワンコの散歩
そこは㸿橋
かみさんと娘によると、マツ子とキムタクの母校らしい

もう2〜30年も知っている土地なのに始めて見た風景
a0251116_20454872.jpg
この先は、ワンコ進入禁止
近いうちに寄ってみようと、かみさんと^^

墓参り、散歩を済ませても10時
気がついたのが、最近車のメンテが疎かに^^;

専用のメンテ工場が近くにあるのを思い出し、電話
10:30に予約が取れたので、GO!!

予定通り到着し、オイル交換をお願いして、また散歩
散歩から戻ると完了

今日の午前中は、とてもスムーズな運びでした^^

午後はダラダラ〜でしたけど^^;


明日は、旅行の準備を
天気が心配です。
なんと、今日は雪が降り積雪したと!(◎_◎;)

明後日からの天気も心配です

[PR]
by torihatabo | 2016-04-29 20:52 | 散歩 | Comments(0)

春の散歩

今日も天日は良くないですね^^;

昨日の朝散歩は、道の駅八千代周辺を

釣り人も、のんびりポカポカ
a0251116_11470976.jpg
さくらは終りまして、寂しいです
a0251116_11471721.jpg
これからは、野花がしばらく楽しめるでしょう
a0251116_11472459.jpg
そして田植えが始まると緑賑やかになっていくと鳥撮り厳しい季節です
それに、ハチや蚊にいじめられるのか
a0251116_11473197.jpg
本日の鳥はモズ男くん
a0251116_11493610.jpg
新しい出来事といえば、自転車を購入しました^^;
電動自転車が欲しかったのですが、予算もなく体のために・・・
詳細は、そのうち^^

[PR]
by torihatabo | 2016-04-17 11:56 | 散歩 | Comments(0)

朝ドラ桜

今週も結局、天気に恵まれず朝から雨

グダグダにならないように、
かみさんの用事がてら、桜ドライブしました

近場から少し遠回りするようにドライブを楽しみます

近所の川沿いのソメイヨシノを楽しみ
a0251116_16340433.jpg
車を南へ

船橋大神宮を覗いてみると
常盤神社が綺麗に出来上がっていました
a0251116_16341350.jpg
門もピカピカ
a0251116_16344290.jpg
そして帰り道に東福寺へ
a0251116_16345768.jpg
雨の枝垂桜を眺め
a0251116_16351297.jpg
桜並木の橋の上から覗き込み
a0251116_16352056.jpg
一時帰宅

雨が上がったので、かみさん誘ってみましたが、
行・か・な・い^^;

一人で幕張へ
去年までは忘れて毎年後の祭りでしたが
今年は忘れずに訪れました^^

碁盤の目に桜の木が植わり斜めに覗くと
奥行きのある桜小道になります
a0251116_16353326.jpg
桜の木の下は、チューリップや他の花で花壇となり
彩の良い風景です
a0251116_16352575.jpg
この公園の桜は五分咲き
来週は満開&桜吹雪で楽しめそうです^^

[PR]
by torihatabo | 2016-04-03 16:59 | 散歩 | Comments(0)

東栄寺の枝垂桜

桜真っ盛りの今週も天気は・・・
犬の散歩と仕入れたネタの仕込みを終わらせ
桜散歩に出かけました

散歩の前には腹ごしらえ
この日は、ラーメンと昨夜から決めており
通り道のらーめん矢(笑)さんに寄りました
(ここのあごだしとチャーシューは絶品です^^)
a0251116_17573216.jpg
腹も満足したので、今度は目の方を満足に
訪れたのは東栄寺です
a0251116_17581164.jpg
この見事な枝垂桜
(天気が良ければ尚最高)
a0251116_17591753.jpg
枝垂桜の先に枝垂桜
(ダブルです^^;)
a0251116_17584122.jpg
見る方向では枝垂桜カーテン
a0251116_17585720.jpg
布袋様も花見
a0251116_18010618.jpg
チョット腹痛となり東栄寺を後に
(^^;)
a0251116_18011315.jpg

東栄寺を後にしましてその後はというと
おーぱさんの予定マップを回りながら買い物

先ずは、小林牧場
満開&満車で桜並木を徐行して素通り
そして今井桜へ
今井は280本の桜が2分咲き
来週が楽しみです^^
おまけに白井の桜通りと競馬学校
八分咲き

最後の買い物に寄ったのが県民の森
まあまあですが、枝が高い
a0251116_18012566.jpg
こちらは野菜売り場の大くんです
久しぶりに会いましたが、しっぽフリフリで
人懐っこいので可愛いです
a0251116_18013212.jpg
さてさて、明日の桜は何処?
[PR]
by torihatabo | 2016-04-02 18:18 | 散歩 | Comments(0)

auBy太郎たち

今日の朝散歩では当然の如く市場へ
しかし食べたいと思わせる鮮魚はなかった(ー ー;)

散歩の途中で知ってはいたが、いまならではの4人衆が、この太郎橋に

桃太郎
a0251116_21095483.jpg
浦島太郎
a0251116_21095944.jpg
金太郎
a0251116_21100540.jpg
鬼ちゃん
a0251116_21101017.jpg
橋の四隅に、いまならではの組み合わせ^^

[PR]
by torihatabo | 2016-03-12 21:17 | 散歩 | Comments(0)