カテゴリ:散歩( 29 )

桜散歩

小春日和
ワンコの散歩は、花見散歩
a0251116_17510695.jpg
場所は八千代橋新川堤
a0251116_17511784.jpg
暖かな温もりに包まれるような景色をのんびり
a0251116_17505035.jpg
桜の皮が赤く輝いていました


明日は、鳥撮りで野田方面へ^ - ^

[PR]
by torihatabo | 2017-03-04 17:56 | 散歩 | Comments(0)

ワンコのさくら散歩

本日は、手賀沼の桜状況をワンコの散歩を兼ねて
行って♪───O(≧∇≦)O────♪
a0251116_15463626.jpg
手賀沼の道の駅から約2km北西側の橋の周りで
桜が開花していることを予想してまして、
ご覧の通り、五分咲きでありました

また、ワンコが好む散歩コースでもあり
毎度のごとく、ワンコ中心の散歩
a0251116_15375723.jpg

桜ボタン
a0251116_15470019.jpg
桜ソラ
a0251116_15465292.jpg
桜ジェイ
a0251116_15464403.jpg


届いたらアップしますが、釣り具がきます。
釣り具を購入する度に、釣りに行きたいと思うのですが、
行く時間がありません(T . T)

来週は、温泉飲み会と法事

ヨシ、再来週・・・・野田に行かなければ・・・・

ヤバイよヤバイよ・・・・
仕事にプライベートに、ストレスが・・・・


釣りに行きた〜い
・ホウボウが食べたい・・・飯岡
・メバルが食べたい・・・・大洗
・鯛めしが食べたい・・・・大洗
・ヒラメが釣りたい・・・・飯岡
・アジが食べたい・・・・・金谷
・黒ムツが食べたい・・・・鴨川
・ヒラメタックルを使いた〜い

[PR]
by torihatabo | 2017-02-19 15:37 | 散歩 | Comments(0)

日曜散歩

今朝は早くにphoto散歩
狙いは富士山🗻

富士山と月とスカイツリーの
スリーショットから
a0251116_13074103.jpg

赤富士は綺麗でした
a0251116_13071332.jpg

おまけは、月とスカイツリー
a0251116_13072084.jpg

朝散歩の終わりは、水仙と朝日
a0251116_13133257.jpg

帰宅して、朝食
そして、ワンコの散歩
a0251116_13072965.jpg

桜はほころび
a0251116_13070383.jpg

白梅は満開
a0251116_13073450.jpg


おまけのおまけはスズメ
a0251116_13065114.jpg

毎週末は散歩
釣りに行きたい、photo旅行きた〜い

[PR]
by torihatabo | 2017-02-12 13:20 | 散歩 | Comments(0)

毎週末

釣りに行かない週末は、ワンコの散歩です

千葉ポートタワーの芝生や
a0251116_22214163.jpg
a0251116_22260166.jpg
手賀沼の芝生
a0251116_22223992.jpg
a0251116_22262990.jpg
幕張の芝生
a0251116_22232979.jpg
a0251116_22270770.jpg

芝生だとよく歩きます
芝生大好き

元気なうちは、芝生でいっぱいあそばせてあげます

[PR]
by torihatabo | 2017-02-08 22:20 | 散歩 | Comments(0)

福詣で

a0251116_20473582.jpg
もう先週のことですが、
早朝のワンコ散歩の時、
早咲のさくらを発見。
a0251116_20483711.jpg
川津桜もお見事?
a0251116_20484497.jpg
散歩を終わらせて、
かみさんと福詣でに
きたんです。

日本橋駅で降りて日本橋
いつもと、
なんら代わりないです

これが、良いんですね^^
a0251116_20490789.jpg
目指すは、「福徳神社」です^^
なので、COREDO室町
a0251116_20492137.jpg
別名「芽吹神社」へ到着
a0251116_20502330.jpg
a0251116_20504251.jpg
本日の目的は、「福徳神社」で福を得て、
頂いた福袋に宝くじを仕舞いて、
当たりを待つのです^^;

かみさんです。
a0251116_20513883.jpg
自分は、芽吹き守りと旅守りを頂戴し、
お参り
a0251116_20505579.jpg
a0251116_20512564.jpg
流石に、絵馬での祈願はしませんでしたけど
a0251116_20514793.jpg
お参りの後は、腹ごしらえ
かみさんの希望は、
うどん
a0251116_20521607.jpg
神田方面へ歩きながら、
うどん屋を考えますが、
全然思いつかなくて??

この時点で、雪がチラチラ
a0251116_20522454.jpg
再提案したのがお好み焼き
神田でお好み焼き
言えば
神田で広島お好み焼き


この時点で、軽い吹雪


神田駅北口「広島お好み焼きカープ東京支店」で、
そば焼きとうどん焼きをシェアしながら、もぐもぐ
堪能し、腹膨らんで、満足

帰りは、日銀通りをてくてく
a0251116_20524443.jpg
日銀は改修中で
a0251116_20525197.jpg
a0251116_20530072.jpg

最後は、日本橋の長崎館で、
カステラと夕飯のおかず
ラーメンを購入し
a0251116_20531917.jpg
帰宅しました


なのですが、
途中で夕飯の酒を大量に購入し、
重たい思いをしながら、
てくてく帰りました。


[PR]
by torihatabo | 2017-01-21 21:30 | 散歩 | Comments(0)

クリスマスの日

今日も、ワンコの散歩
渡り鳥が、ぷかぷか
a0251116_21361399.jpg
そら君も元気
a0251116_21363675.jpg
ぼたん君も元気
a0251116_21365751.jpg

帰りに市場で、追加
とりあえず、伊達巻1本
完食(^^;;

カニ🦀も美味かったかお

[PR]
by torihatabo | 2016-12-25 21:35 | 散歩 | Comments(0)

雪見紅葉狩り

54年振りの11月初雪
気象庁の予報通りでしたね^^

雨なら仕事だったけど、
雪が降ったので休んで
PHOTO散歩^^

毎度ですが、決まって大町へ
本当は、積もった後の腫れが
野鳥の活発な姿が観れるのですが
残雪が不安だったので


毎度雪見の大町
なんか、すごい田舎に来た感じ
a0251116_20133851.jpg
今年の紅葉狩りが雪見と一緒になるなんて
a0251116_20140245.jpg
a0251116_20141097.jpg
紅葉がイマイチの状態で雪見となったのは、
不運なのか幸運なのか

期間限定の紅葉狩りコースも
ぼちぼちでんなぁ〜
a0251116_20141976.jpg

奥へ進むと良い感じの紅葉に積雪
a0251116_20142674.jpg
早くから色付いた葉は、落ち葉で共演
a0251116_20143412.jpg
残念だったのが秋バラが積雪にやられて
a0251116_20144298.jpg
もうチョット明るいと良いのですが、
降雪中ではしょうがない

昼時に引き上げ
a0251116_20145262.jpg

この後は、電車がめっちゃ遅れるし
予定のラーメン屋が定休日、サブのラーメン屋は臨時休業^^;
昔食べたことあるラーメン屋に取り敢えず入りましたが、
行かなくなった理由は、食べた後に思い出しました(T . T)


いや〜釣りに行きたいなり^^

[PR]
by torihatabo | 2016-11-24 20:42 | 散歩 | Comments(0)

都会で紅葉

根津神社です
a0251116_19374242.jpg
同時刻に、背中側で校閲の撮影中で、邪魔あつ

[PR]
by torihatabo | 2016-11-16 19:36 | 散歩 | Comments(0)

涼とパワーを求めて

毎日暑いです(T . T)
先週も昨日も、暑さにやられてます

今日は、気合を入れて涼を求めて
森林浴に行ってきました
a0251116_20053875.jpg
欲張りな夫婦は、近場でパワーも一緒に求めることで一致
向かった先は、高速で1時間の鹿島神宮です
a0251116_20055244.jpg
Webより引用
日本神話大国主の国譲りの際に活躍する武甕槌神(建御雷神、タケミカヅチ)を祭神とすることで知られる。古代には朝廷から蝦夷の平定神として、また藤原氏から氏神として崇敬された。
との事だそうです。(^^;;

さて、境内は人も少なく落ち着いて散策できそうです。
巫女さんって、いつも清楚に振舞って良いですね〜
a0251116_20063703.jpg
楼門をくぐり、拝殿にてご挨拶をして奥宮へ向かいます
a0251116_20082404.jpg
奥参道の入り口では、仲の良さそうなご夫婦が涼んでいました
a0251116_20083302.jpg
奥参道は、強い日差しを和らげる高い木々に囲まれ、
以外と涼しくて気持ちよかった
a0251116_20090454.jpg
奥参道を行き着くと、奥宮
苔むした奥宮の屋根は木々とは違う緑で
優しく見るものを包んでくれます^^
a0251116_20100808.jpg
奥宮でご挨拶をして、要石までを奥へ奥へと歩き進みます
a0251116_20103880.jpg
木々が深くなり、風が涼を与えてくれます
また鳥の囀りが耳から気持ちを和ませてくれる

来てよかったと思う

要石
一尺程の大きさですが
氷山の一角のように
巨大な石が埋まっている
そうです
a0251116_20114448.jpg
要石で参拝し、奥宮へ戻りますが
奥宮の裏から表にと移るとき
更に静かな空気が流れているようです
a0251116_20121018.jpg
この雨樋がちょっとって感じですが
パワーを発しているのは感じられます
a0251116_21135800.jpg
奥宮から、御手洗へ下っていくと、気温が上がっていく感じが

茶屋の一休で麦茶を購入して一息
a0251116_21153910.jpg
御手洗の湧き水を、かみさんが汲みますが
煮沸しないと飲めないとは、
がっかりでした
a0251116_21154905.jpg
a0251116_21161083.jpg
秋の訪れの準備も進んでいるようです
a0251116_21162510.jpg
御手洗から奥参道を経て本殿をパチリ
境内のセミの声は少なっかですが
こんなところにも
a0251116_21172142.jpg
本殿は、やはり美しく煌びやかに建てられています
a0251116_21174296.jpg
帰りの挨拶を済ませ
楼門脇から外へ
a0251116_21175074.jpg
そこには、これから式に向かう新たな夫婦に姿が
a0251116_21175991.jpg
境内を出ると、蚊と暑さに・・・

道の駅潮来で野菜を仕入れて帰宅

以外とのんびりした午前中の散策でした^^
帰り際に、墓参りを済ませて・・・・

[PR]
by torihatabo | 2016-08-07 21:28 | 散歩 | Comments(0)

明けて日曜日

昨日の筋肉痛が軽くあるも、
夜明けと共に目を覚まし、
ワンコの散歩
a0251116_20043032.jpeg
橋が怖くて渡れません(^^;;

帰宅後に支度を済ませて、買い物散歩
買う物は、枝豆とトマトにその他野菜

野菜が並ぶ前に、鳥撮り
手賀沼周辺を散歩して
森林浴
a0251116_20061959.jpeg

手賀沼の大賀ハスは、いまいち
a0251116_20063680.jpeg

とっておきのハス畑に寄りました
第2弾の満開
a0251116_20065484.jpeg
来週も満開


今夜は美味しい枝豆2種を楽しみながら、
息子夫婦の軽井沢結婚式の打ち合わせかおもじ

[PR]
by torihatabo | 2016-07-24 20:02 | 散歩 | Comments(0)