カテゴリ:その他( 25 )

遅い夏休み5

今日は、昨夜飲みすぎてダウン

午後からは、テンヤ用のラインを巻き直したりして、釣欲をアップ

明日、行こうかな〜?
と思ったものの
波が高く断念しました(T . T)

遅い夏休みは、悪天候ばかりで、
つまんないdwす

[PR]
by torihatabo | 2016-09-22 17:53 | その他 | Comments(0)

第一弾夏休み終了

4連休も終わりました
a0251116_21124289.jpg

後半の二日は、ほとんど何もせず(^^;;

ワンコのの散歩以外、外出もほとんどなし

今年の夏は涼しくて感じるのは、私だけ?

いつもの公園はキバナコスモスが満開
a0251116_21122998.jpg
そして、曼珠沙華が咲き終わっていました
a0251116_21123829.jpg
なんか、秋が早いような予感がします


ミニベロもアクセサリーを取り付け、お出かけを待っています。

この間の小湊鉄道、いすみ鉄道は、車で行って自転車を駐輪場に置いてのサイクリング&輪行ができるので、秋が来るのが楽しみです

養老渓谷にはレンタサイクルもあるようなので、かみさんと行っても良いかな?

[PR]
by torihatabo | 2016-08-14 21:18 | その他 | Comments(0)

夏バテ

日曜日に来々軒の
a0251116_21291689.jpeg
五目そば半チャーハンを食べて

夕飯はステーキを食べてと

元気だったのに

月曜から徐々に食欲が低下

今はヨーグルトとか果物しか

口にしたくない

ヤバイよヤバイよかおもじ

[PR]
by torihatabo | 2016-08-09 21:26 | その他 | Comments(0)

2週間前


前回の更新以降、約3週間もサボったので振り返り^^;

2週間前

金曜日に休暇を取って、GWに行けなかった恒例の館山釣行旅行へ

金曜の早朝に出発して、富楽里でいつもの朝食
a0251116_11175256.jpeg

と、ここで記録が途絶えます^^;

金谷で同行者をピックアップして船宿へ行き早めの昼食を摂って出船

一つテンヤで狙うは真鯛、しかし釣れるのは馬と笠子のみ><

という貧果

夜半から台風並みの天気でそそくさと帰宅

とてもダレタ週間でした

終わり

[PR]
by torihatabo | 2016-07-09 11:17 | その他 | Comments(0)

読書

久々に本を購入しました(^ ^)
a0251116_09473222.jpeg

[PR]
by torihatabo | 2016-06-18 09:46 | その他 | Comments(0)

開花宣言

我が家も開花宣言^^
オオシマサクラが開きました
a0251116_19342417.jpg
名前の判らないサクラも^^;
a0251116_19351177.jpg
天気がイマイチの週末
土曜の朝は雪から霙そして雪とビックリな春


今週の仕入れは、稚鮎、マグロ、アジ、生しらす
料理写真はありませんが、
マグロ・生しらす丼
稚鮎の天ぷらと南蛮漬け
アジハンバーグ
毎週末が楽しみです。
酒は赤霧島でした。


土曜日は幕張海浜公園へワンコと散歩
ここのオオシマサクラは満開
a0251116_19355312.jpg
そして花々が
a0251116_19365597.jpg
かみさんはスマホで
a0251116_19370803.jpg
苔の庭からも春が
a0251116_19371596.jpg
そしてこの公園には日本庭園がありましてチョットいいかな
a0251116_19372187.jpg
鳥撮りは鴨
a0251116_19372934.jpg
今日は仕事だったので通勤Photo
江戸深川さくら祭りが始まりました
a0251116_19380159.jpg
もう少し開くと素晴らしい景色になって、気持ちいいに違いない
a0251116_19375445.jpg

来週は、八千代のシダレサクラ、佐倉のチューリップ祭り
そして、桜の景色を切り撮りに走り廻ろうと思ってます。
通勤バッグにカメラを忍ばせ行き帰りも楽しみです^^;

[PR]
by torihatabo | 2016-03-27 19:53 | その他 | Comments(0)

朝からビックリ

早起きして早朝Photo

5時過ぎからチラチラ雪が舞ってました

今日は、出足を挫かれたかお

[PR]
by torihatabo | 2016-03-26 06:28 | その他 | Comments(0)

今週の魚

今週は画像なし

いつもの市場に行って

旬の魚を仕入れて仕込む

すっかり釣り人から料理人になってます^_^;

で、今週の仕入れは❓

サヨリ10匹 600円
カレイ一箱(9枚)1,000円
鯖900g1本500円

鯖は、南蛮漬け
サヨリは、刺身と昆布締め
カレイは、昆布締めと煮付け

カレイ5枚を冷凍して

残りは、かみさんとおふくろと3人で完食(^ ^)/

来週は、ホウボウかな❓かお

[PR]
by torihatabo | 2016-03-05 23:49 | その他 | Comments(0)

今日もまた

今週も、と言うか
最近、ずっと
釣りに行きません?
いけませんし、ん〜^_^;

で、しばらくは船橋市場に通ってます

交通費5千円、船代1万円、移動費プライスレス(疲れ)

なら、食べたい鮮魚を安く大量に仕入れるのもあり?

今日は愛媛アジ、マグロ、サワラ、ワカサギ一箱、エビ他を一葉で朝食、昼食、晩の肴とすると、家族では大満足な訳で

今後の釣行にヒビキます^_^;
a0251116_20202322.jpeg

[PR]
by torihatabo | 2016-02-27 20:10 | その他 | Comments(0)

頑張ってます

ステップワゴンに乗って早10年
燃費も良く頑張ってくれてます(^ ^)
a0251116_12260496.jpeg
まだまだ頑張ってもらいましょう

[PR]
by torihatabo | 2016-02-27 12:23 | その他 | Comments(0)