カテゴリ:飲食( 28 )

旬の魚介類シリーズ

毎週土曜日は市場で仕入れ(^ ^)/

釣りに行かない時は、旬の魚介類を堪能することが習慣になりました^_^;

今日の仕入れは、桜エビ
a0251116_18530489.jpeg
ホタテ、ヒラスの粕漬、時鮭

昼食に桜エビ丼を食して、残りで夕食

美味しゅうございましたかお

[PR]
by torihatabo | 2016-04-09 18:50 | 飲食 | Comments(0)

夜の肴は

美味しくいただきましたかお
a0251116_06163798.jpeg
a0251116_06165781.jpeg
a0251116_06171100.jpeg
a0251116_06172596.jpeg

[PR]
by torihatabo | 2016-04-03 06:15 | 飲食 | Comments(0)

本日の仕入れ

本日は、タコ、スルメイカ、穴子
a0251116_10372650.jpeg
スズキ
a0251116_10383129.jpeg
シマアジと金目の頭

料理は、後ほどかお

[PR]
by torihatabo | 2016-04-02 10:36 | 飲食 | Comments(0)

土曜日のおかず

土曜日は市場で仕入れの日

今日の仕入れは
ホタルイカ
a0251116_18370371.jpeg
それとボタン海老
a0251116_18374569.jpeg
どちらも小さく下ごしらえが大変

画像にないですが中トロと金目の頭

ホタルイカは酢味噌和え
ボタン海老は刺身と頭焼き
中トロは当然刺身
金目は豆腐とネギの澄まし汁

a0251116_18443772.jpeg
a0251116_19232968.jpeg
今夜も豪華です(^ ^)



[PR]
by torihatabo | 2016-03-19 18:35 | 飲食 | Comments(0)

美味しいピザとパンの鳥撮り散歩

ダラダラの日曜日になってしまった
今日は何も写していない
朝のうちは復興イベントに行くつもりで、
早朝ワンコを連れて下見に行ったのだが、
花粉にやられてしまった^^;

昨日はワンコの散歩後に、佐倉方面へ鳥撮り散歩

出発したのが10時半
かみさんと昼食の話題
最初のキーワードが

ピザ

目的地を印西に

それは

いんば学舎 オソロフ倶楽部に即決
a0251116_15240933.jpg
このオソロフ倶楽部はピザとパンが美味しいと評判
なん年前にできたのか?
できた頃から知っていて、何度も入っているのに
タイミングが合わなく、パンを買って帰るのみであった

昨日は、開店直後に到着できるので行ってみたのである

頼んだのはマルゲリータと海老としらすののピザ
一人一枚は大きい
a0251116_15242371.jpg
a0251116_15241859.jpg
食後は隣の石窯パンをお土産に
a0251116_15243034.jpg
でも、炭水化物ダブルは我慢しました^^;
a0251116_15244389.jpg
ポテチサンドも珍しい
a0251116_15245180.jpg
花粉がなくなったら、テラスの季節だな
ピザ好きの方には一度行ってもらいたいです^^
a0251116_15255393.jpg
食後は、森を抜けいつもの印旛沼

もうすぐチューリップ祭り
a0251116_15234323.jpg
この日は風車を回していたのでイメージが違ったな〜
a0251116_15251749.jpg
中に入り、小さな窓から見える景色も
晴れていれば最高です
a0251116_15252417.jpg
中に展示されているのばバイシクル

今日の案内人もミニベロ乗ってました
a0251116_15253190.jpg
風車の建物を風に向ける
いや〜大変そう
a0251116_15254163.jpg
今回びっくりしたのが護岸工事
また、葦がなくなり自然が減る
なんで護岸工事が必要なのか?

かみさんと話しているとカワセミが鳴き
呼ばれてみました

タム9では厳しいね
a0251116_15254822.jpg
毎週末が晴れないのはストレス

来週は、19のお彼岸、20のお彼岸、21は?

晴れないな〜

[PR]
by torihatabo | 2016-03-13 15:48 | 飲食 | Comments(0)

釣りに行けない時に

最近、釣りに行けず魚が食べたい時には、市場に買出しに行きます^_^;
a0251116_19401159.jpg
今日も体調がすぐれないので、チョット早起きして、船橋市場へ行ってきました(^ ^)
生のマグロ、白イカ、白魚、ホタテを購入し、朝から刺身定食

そして晩には、カサゴの干物と白魚の天ぷら、ゲソの塩焼きで大満足^^
a0251116_19340629.jpeg
来週はバードフェスティバルのため、また釣りに行けないかも!!

[PR]
by torihatabo | 2015-10-24 19:43 | 飲食 | Comments(0)

残念な天気で

予報悪く出船できず(-。-;

ゆっくりと海老名SAで朝食

御殿場経由で、強羅へ
所用を済ませて、山安で大量の干物を自宅に送り

熱海まぐろやで遅い昼飯
a0251116_13255052.jpeg

順番待ちかお

[PR]
by torihatabo | 2015-10-17 13:21 | 飲食 | Comments(0)

正月用の酒

今年の正月用に酒を仕入れました。
獺祭の代わりの雪の茅舎、純米新政、美ら蛍、元老院
日本酒は秋田、焼酎は鹿児島、泡盛は久米島ですよね。
a0251116_17115112.jpg

今夜は、寿司を摘まみながら四種試飲\(^o^)/

飲み過ぎ注意だ〜(^_^;)

実は、雪の茅舎を買いに行ったのに、あれもこれもになってしまいました。
雪の茅舎は、フルーティーな飲み口で好まない方もいますが、私は好きですし、皆んなで飲むには良い選択になると思っています。
獺祭の次に来るのが、この雪の茅舎かと?
[PR]
by torihatabo | 2014-12-13 16:57 | 飲食 | Comments(0)