カテゴリ:飲食( 33 )

これが最後?

今日も朝から、市場やたまご屋で仕入れ。
市場では、船橋漁港の東京湾アジと宮城のサンマ
アジ4尾で700円、サンマ5尾で400円也
そして
枝豆〜
a0251116_12303575.jpeg
晩酌が楽しみ〜かお

[PR]
by torihatabo | 2017-11-18 12:00 | 飲食 | Comments(0)

土佐の高知を

久しぶりに浪漫亭の新橋店に行って来ました
\(^o^)/

腹減って、店入って、酔っ払ったので、画像は浪漫亭さんから拝借しました(^^;;

こちらは、東京で高知の料理が堪能できるお店でして、高知出身の先輩から20年くらい前に紹介してもらい、年一ですが通うようになりました。
a0251116_05474154.png
a0251116_05480661.jpg
昨日の料理は、こちらとほぼ一緒ですが
a0251116_05482032.jpg
かつをの塩タタキ、ウツボのタタキ、川海老の唐揚げ、アオサのりの天ぷら、鯨刺、四万十鰻の白焼き、土佐珍味(酒盗、いたどり、トコブシ他)を

司牡丹の船中八策で潤しながらの堪能
a0251116_05483019.jpg

今日も、めっちゃ美味かった
次回は、また来年ですが年一の楽しみです

神田の頃なら、もっと行けるんですけどね(^^;;

本当に美味しくて安くて良いお店です

高知も行ったことないな〜

シーズンの仁淀川に、
行きた〜い\(^o^)/

[PR]
by torihatabo | 2017-10-20 23:54 | 飲食 | Comments(0)

土曜日は

雨ですね〜
今日は仕事ですね〜
昨日も雨で、病院への運転手、市場で買い出し、たまご屋買い出し
で、夕飯が
a0251116_20384024.jpg
a0251116_20384411.jpg
a0251116_20384764.jpg
a0251116_20385120.jpg
アジがイマイチで、さんが焼きにチェンジしまして、美味しくいただきました(^ ^)

さてと、昼は鰻重が楽しみだな〜

[PR]
by torihatabo | 2017-10-15 06:01 | 飲食 | Comments(0)

うな重の思い出

先週末にお客様先への打ち合わせ。
近所には、鰻屋がいっぱい\(^^)/
a0251116_21115136.jpg
毎月一回は、鰻を食べています。
そして選んだ店は、吉川の魚藤です。
a0251116_21122588.jpg
ここのうな重は、甘いタレに、フワッフワの蒲焼きが載っています。
肝吸いの肝も、肝ですって主張するするんです。
a0251116_21121343.jpg
いつものうな重の上、うまかった(^_^)v
a0251116_21120438.jpg

実は親父と出かけた帰りに、親父が昼はうなぎにしようと言った時、自分がうなぎなら魚藤がいいよって言ったら、当然そこって言われ?
初めて二人で行った鰻屋が、別々で贔屓にしてたって事にビックリした事を思い出しました。

美味かったな〜

次は何処の鰻屋にするかな〜

[PR]
by torihatabo | 2017-10-02 20:00 | 飲食 | Comments(0)

美味しかった

ヒラメの昆布締め、カルパッチョとホウボウの刺身
鯛めし最高
a0251116_18070808.jpg
さて、来週は釣りか?神社巡りか?鳥撮りか

[PR]
by torihatabo | 2017-09-18 20:00 | 飲食 | Comments(0)

ラーメンに負けたよ

開店の混雑が引けたので、食しに行ってみたよ
a0251116_20460422.jpg
出てきて一目で、戦意消失
a0251116_20474492.jpg
このチャーシューが標準

無理ですかお

[PR]
by torihatabo | 2017-07-23 20:00 | 飲食 | Comments(0)

和菓子

叶 匠壽庵 のあも
a0251116_22274121.jpg

メッチャ美味しいです(^ ^)

[PR]
by torihatabo | 2017-07-16 22:26 | 飲食 | Comments(0)

今日の朝食

富楽里で朝食(^^;;
a0251116_11184302.jpg

シャクリに行ったのですが、眠くて落ちて、目覚めて大雨

朝食食べてかえっtrきました

[PR]
by torihatabo | 2017-06-25 11:17 | 飲食 | Comments(0)

旬の魚2月

毎度ではありますが、釣りに行けない時は、市場で仕入れて食べる

今年は、とても美味しくいただけたのは初鰹
a0251116_07492115.jpg

刺身とタタキ
塩タタキとポン酢

かみさんとふたりでペロっと


アジのタタキと刺身が食べたい

東京湾が好調のようです

[PR]
by torihatabo | 2017-02-05 07:46 | 飲食 | Comments(0)

耳からリフレッシュ

昨夜は、気の合うメンバーとの飲み会
a0251116_05583004.jpg
ケネディーハウス銀座にて、ライブを耳にしながら、美味しい酒を飲みました。

いつものボーカルが体調不良で、ピンチヒッターは、誰もが声を聞いたことのある、森永のCMで「も・り・な・が」と言っている峠恵子さんでした。
a0251116_06024808.jpg
カーペンターズのナンバーを幾つかと60年代の曲を聴きながらは、最高でしたかお

[PR]
by torihatabo | 2017-01-13 05:57 | 飲食 | Comments(0)