カテゴリ:御守り( 7 )

御守

ネタないです〜(^^;;

今日から4連休何に、昨夜飲み過ぎて1日無駄にしてしまった(^^;;

なので、市場行き
a0251116_18480302.jpg
本日は、白イカ、ホタテ、えび


そうで無くて、御守りを整理してみました
でも、全部でないですよ
a0251116_16172558.jpg


やばいな〜
この調子で連休明けにならなければ・・・

[PR]
by torihatabo | 2017-07-14 16:13 | 御守り | Comments(0)

神社巡り『御守り』千葉編

千葉の神社では、⛩香取神宮と⛩千葉天神で御守りを頂戴しました。
あれ、千葉神社ではと思った方はサルドイ(^^;;
a0251116_11433427.jpg

香取神宮は家内安全が一番、そして家内安全は成田山系にてお札を毎年頂戴しておりますので、肌守りにしました。
a0251116_11432474.jpg
でも、厳島神社の肌守りを身につけていますので家を守ってもらいます。

そして千葉神社は厄除開運と八方除けなのですが、千葉天神学問の神様なのですが何とボケ防止の御利益があるのです。
なので、
a0251116_11432959.jpg
ボケ防止の『知恵守』を頂戴して参りました(^^;;

さて、次回の神社巡りは何処へ?
おっと、鳥撮りも釣りも行かねば(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2017-07-05 20:00 | 御守り | Comments(0)

神社巡り『御守り』東京編

今回のお守りは、⛩白山神社、東京大神宮、烏森神社、愛宕神社になります。
a0251116_11171781.jpg

白山神社では、紫陽花神社と云われていますので、紫陽花をあしらった御守りを頂戴しました。

東京大神宮では、『健守』と大祓詞付きの『厄除開運守り』と迷ったのですが、『瑪瑙守り』にしました。
御守りって迷うのです、余りに多くて(^^;;

この『瑪瑙守り』にしたかというと、神様の御利益がある御守りに霊力が宿ると云われているので、力倍増かと欲をかきました(^^;;
a0251116_11162366.jpg
a0251116_11162993.jpg

愛宕神社の御守りは、ワンコたちの散歩交通安全と健康長寿を祈りまして、ワンコたちのために頂戴して参りました(^_^)v
a0251116_11163953.jpg
最後は烏森神社です。
a0251116_11170186.jpg
無病息災の御守り、とっても洒落ていませんか?
この御守りは購入した訳でなく、御参りして御朱印を頂戴した時に、一緒についてきたのです\(^^)/
これ自体が御利益の始まりかと(^^;;

鳥撮りや神社巡りとかみさんと趣向が合っていることが、ホッとします。

[PR]
by torihatabo | 2017-07-04 20:00 | 御守り | Comments(0)

神社巡り『御守り』出雲大社、厳島神社

今回は、⛩出雲大社と⛩厳島神社の御守りです。
a0251116_10561690.jpg

前に勝守、旅守、釣守と普段身につけて、基、休日に身につけている御守りと普段身につけている御守りと御利益をと家に置いてある御守りに分類しています(^_^)

厳島神社の御守りは、肌守りを頂戴して財布の中に入れて持ち歩いています。
肌守りは、御守りの元祖で大神のおかげをいただくものです。この御守りは厳島神社のネットに載っていないものですので、頂戴したわけです。

次は、良縁をたっぷり頂戴したい欲の皮がつっぱた私には必須の御守りです。
御守りを頂戴するときの包み封筒の表紙には皇后陛下の出雲のお歌が記載されています。
a0251116_10560049.jpg
封筒の裏には祭事の予定が記載されていました。
a0251116_10560404.jpg
出雲大社では開運御守は、『平成の大遷宮の御守』で60年に一度しか頂戴できない御守りです\(^^)/
a0251116_10554166.jpg
内容は、此方↓
a0251116_10561248.jpg
もう、60年後はありませんので大切にして、御利益を頂戴したいと思います。

神様と自分の行動を見守り繋ぐ『御守』良いものです(^_^)

[PR]
by torihatabo | 2017-07-03 20:00 | 御守り | Comments(0)

神社巡り『御守り』福徳神社

福徳神社には芽吹稲荷の別称で、この日本橋の守り神として、日本橋五街道を旅するものは、芽吹稲荷に旅の安全を祈願したそうな
a0251116_20072926.jpg

a0251116_20073817.jpg


当然、旅好きの自分には必要なアイテム(^_^)
朝焼けの日本橋、昔は良い景色だったのでしょう

芽吹き旅守
良い旅できます\(^^)/

[PR]
by torihatabo | 2017-06-28 20:00 | 御守り | Comments(0)

『御守り』大本山増上寺

神社派の私ですが、寺にも行きます(^^;;
今回は、大本山増上寺のお守りです。
a0251116_19553277.jpg

昨年の秋に増上寺に立ち寄った時、お参りの後何気なく御守りを見てみると黒字に銀刺繍で赤い紐に釘付けになりました(^_^)
a0251116_19554757.jpg
a0251116_19555621.jpg

銀の糸で『勝運』と刺繍されている。
仕事で負け続きであった自分には、どうしても勝運が欲しかったので、迷う事なく頂戴しました(^_^)v

徳川家康の護持仏である阿弥陀仏が黒本尊と称され、幾多の危機を乗り越えて数々の戦いに勝ってきたそうな
その勝運を守り本尊として祀られ、この御守りに御利益を授けたそうな
a0251116_19560367.jpg
しかし仕事での勝運は、なかなか掴めないです(^^;;

頑張らないといかん

運気は上がっているようでありますが・・・

[PR]
by torihatabo | 2017-06-27 20:00 | 御守り | Comments(0)

神社巡り『御守り』富岡八幡宮

神社巡りでは、『御朱印』をご紹介してきましたが、まだ幾つかある神社で目にするもの、そうです御守りです(^ ^)
a0251116_06194656.jpg
a0251116_06184225.jpg
神社其々に祀られている神様の御利益を頂戴するために御守りをいただいております

永年にわたり頂戴している御守りが、上に掲載した富岡八幡宮の釣行安全・大漁祈願です

海釣りを始めて船での釣行が多くなって心配するのが船の海上事故

船釣りを楽しむためにはと、都内の富岡八幡宮へ安全祈願するようになったのですが、できれば大漁にもあやかりたいと思ってます(^^;;

今までに怪我も無く楽しめていますので、これからも、通いたいと
ただ、大漁は叶ったり叶わなかったりと、未だ精進の最中

最近、えびす様の総本宮である松江の美保神社へ参拝する機会があったので、えびす神より海運の御利益を頂戴してきました(^ ^)

漁業の神様なので、釣の大漁祈願はしていません(^^;;
a0251116_06201779.jpg
a0251116_06203480.jpg

今回は、釣りに纏わる神社巡り、御利益の御守りの話でした。

次回も、神社巡りでの御守りについて、綴ってみたいと思います
m(_ _)m

[PR]
by torihatabo | 2017-06-26 20:00 | 御守り | Comments(0)