2017年 11月 02日 ( 1 )

テンヤロッド仲間入り

ジャッカルの青帝230MLを手に入れました\(^o^)/
a0251116_16575981.jpeg


一つテンヤを始めた時、専用ロッドがまだまだで高価だった頃、穂先の折れたメバルロッドをリメイクものとダイワのリーディングXLSPゲーム230を購入して、5〜8号と8〜12号をカバーして楽しんでいた。

最近はパームスのルーファス230MLと250MHにリーディングXLSPゲームの3体制で5〜15をカバーしていたのですが、リーディングXLSPゲームにかなりのストレスを感じていたのです。

リーディングXLSPゲームは少し胴が柔らかくて合わせに物足りなさを強く感じていて、ルーファスの230Mか250Mの追加を考えていたのです。

先日、かみさんの買い物ついでに、カワハギのフック購入のためTBに寄ったのです。
カワハギのフックはなく、カワハギ集魚版、小物ケースと遊動テンヤを手に取り、何気なくロッドコーナーを覗くと、青帝があるじゃないですか(^ ^)
その隣には、テイルウォークのテンヤロッドも有るし、価格も安いです(^^;
ルーファスを持ってなかったら、両方とも持帰りでしたよ(^^;

見つけてしまったので、青帝をお買い上げ〜

てな訳です
a0251116_17111782.jpeg
買ったら、すること。
それは、釣りに行くこと。
釣欲増殖中\(^o^)/

と一つテンヤの予定が明日はタチウオにかお

[PR]
by torihatabo | 2017-11-02 20:00 | タックル | Comments(0)