2017年 10月 30日 ( 1 )

ステップワゴン

今日はいい天気で富士山も見えましたね
今週末は、バードフェスティバルなので、はれてもらいたいです

先日の大洗釣行でのこと

一つは、大洗に着いた時にメーターを見ると135Kmだった

自宅に着くと
a0251116_08050939.jpeg
帰りは市内の渋滞で裏道を駆使したので、往復の誤差が約50mって奇跡?


は、さておき

愛車ステップワゴンが機嫌悪い

行きのスタートから、2速、3速へのギアチェンジの時に、エキゾーストパイプ付近で異音が響く

響かない時もある

しばらくして、寒いのでエアコンをON、エアコンの温度設定をみると光量が若干変化?

40kmくらい走った時、ラジオの音量を下げようと、ボタンを押すと突然カーステレオのランプ類が消灯するも音楽は続いている

しかし、ボタン類の操作が全て効かない

と、かなりの不安
さて、どうしよう?止まったらどうしよう?
先ずは、釣りしよう(^^;

不安からか、先輩の家を思い出せない
先輩をピックアプして、大洗へ向かい高速で方向を間違える
大洗港へ向かうのに大洗丸へ向かう

などなど、頭も変

船には一番乗り、船長がいたので挨拶して場所取り、いつもは左舷トモか右舷ミヨシなのに左舷ミヨシにした?


色々あるけど、船に乗るまで一切エンジンを切ることなく過ごしました


釣りが終わって帰港、大洗港にフェリーが3隻は圧巻
a0251116_08160213.jpg
ですが

車を目にすると不安が?

最初にエンジン始動

OK\\\\٩( 'ω' )و ////

安全に心がけて帰ったのでした

その後は・・・・・・・

カーステレオは、何事もなく正常に動作中

異音は、触媒付近からガラガラ振動が発生してますが、様子見です


[PR]
by torihatabo | 2017-10-30 20:00 | | Comments(0)