2017年 10月 10日 ( 1 )

神社巡り『御朱印』箱根大天狗山神社

秋の会社旅行は、悪天候で釣りが中止となったので、伊豆箱根神社巡りに行ってきました
トータル八つの御朱印を頂戴して参りましたので、くどくどと紹介していきます

では⛩箱根大天狗山神社から
昭和五十五年に開山と、ガキの頃になかった神社で、神仏習合の神社になります
a0251116_22112254.jpg
一日を満喫するために10月7日の6時に出発、コースは湾岸→C2→東名→小田厚→芦ノ湖を選択
さすが三連休、東名は横浜町田で5台の事故渋滞からスタートでした(^^;;

この箱根大天狗山神社は予定外だったのですが、ファミマのカフェラテが飲みたくて箱根湯本から旧道にしたら、途中で現れたので立寄り
a0251116_22112947.jpg
午前8時過ぎ
参拝はできるけど、御朱印は無理かなと表参道を一の鳥居、二の鳥居と潜り進みます
a0251116_22113875.jpg
二の鳥居を潜ると社殿が見えてきまして、左には御神楽殿
a0251116_22114591.jpg
御神楽殿には龍神と神輿が
a0251116_22115156.jpg
奥へ進むと
a0251116_22115956.jpg
社殿になります
a0251116_22121188.jpg
社殿会談下からは撮影禁止
タム9でアップにしてみました
a0251116_22140530.jpg
とでも豪華で華やかな神社でした
御朱印は早朝にもかかわらず頂戴することができラッキーです
神社名が長いのでこんな感じになるのでしょうが、歌舞伎稲荷神社のように工夫してくれたらな〜(^^;;
a0251116_22102312.jpg

この下の方には白山神社もありますが、パスしましたので来年にでも行きましょう

続きは、芦ノ湖の神社になります

[PR]
by torihatabo | 2017-10-10 10:10 | 御朱印 | Comments(0)