2017年 10月 08日 ( 1 )

神社巡り『御朱印』水天宮と歌舞伎稲荷神社

昨日、箱根湯本で就寝、今朝早くに芦ノ湖、富士山の撮影(^^;;に挑戦して、8時前に帰宅
今日は息子夫婦の安産祈願・帯祝いに
⛩水天宮に行ってきました(^_^)
帰りには、⛩烏森神社
えっ〜と思う神社に・・・

水天宮は、昨年より新社殿にての御祈祷・参拝となっています。社務所も近代的コンクリート作りと言った方が良いかと(^^;;
a0251116_21284831.jpg
一階の水天宮通り沿いの壁面もオシャレなオブジェに飾られていました
a0251116_21285658.jpg
表参道は一階からのコンクリートジャングル
階段を登り二階に行くと鳥居が設けられています
a0251116_21292010.jpg
先づは拝殿で参拝
a0251116_21292890.jpg
そして、この社殿の中で安産祈願と帯祝いをしました
女性の宮司さんと巫女さんのペアです
a0251116_21293730.jpg
御祈祷・参拝後は、御朱印を頂戴しました
こちらでは、二社の御朱印を頂戴できるのですが、本日は水天宮のみにしました

柔らかい達筆に和みます(^_^)v
a0251116_21140193.jpg
その後は、大阪のお母さんと一緒にお茶して時間を潰し、新橋に予約している、ふぐ料理店で河豚を堪能・松茸土瓶蒸し河豚入り最高鰭酒超最高\(^^)/でした
食後は、息子夫婦と大阪のお母さんで都内観光なので、ここでお別れ
後で気付いたのですが、この後訪れた処に一緒に行けばと後悔しました

その場所に行く前に店裏の⛩烏森神社へ挨拶
a0251116_21295625.jpg
歩行者天国の銀座中央通りを経てたどり着いた処は、
a0251116_21311100.jpg
歌舞伎座です
a0251116_21300707.jpg
正面右脇にある
a0251116_21301574.jpg
⛩歌舞伎稲荷神社
a0251116_21303011.jpg
a0251116_21304531.jpg
御朱印は地下からエレベーターで5階に行って、楽座で頂戴できました
a0251116_21305386.jpg
判子が多いですが、オシャレな御朱印に感激
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
a0251116_21141318.jpg
そして、東銀座より帰宅
a0251116_21310000.jpg
伊豆箱根の御朱印旅は後程

[PR]
by torihatabo | 2017-10-08 22:00 | 御朱印 | Comments(0)