2015年 10月 18日 ( 1 )

行きの旅日記(往路)

金曜日の夜、天気が思わしくないため船長が出船を取り止め、旅の行程が大きく変わりました。

土曜日の朝、いつもの時間に目がさめると雨、ぐったりした体は旅を拒否しましたが、かみさんに後押しされて7:50渋滞情報を見ながら伊東に向けて出発しました。

首都高の渋滞を避け、湾岸経由の狩場、横浜町田へ抜け楽々で海老名SA
トイレを済ませて、あさり稲荷で朝食、結構美味かったですよ^^

次の目的地は、早川と強羅
悩んだ挙句は、御殿場から強羅〜早川ルートに決め、ビューんと
しかし、天気の悪い日より
何年ぶりかの強羅も、ナビなしでいつもの通り到着
a0251116_1815579.jpg

強羅では、親父の法事のお礼参り
お礼をしていると急に晴れてきました^^
付いてきたな^^
a0251116_1815432.jpg

いや〜めちゃめちゃ暑くなりました。
Tシャツ持って来ればよかったと後悔先に立たず^^;

公園上の駅でケーブルカーを撮影
a0251116_18171419.jpg

本当は、萩の花を入れた構図にしたかったのですが、間に合わず^^;
a0251116_18162268.jpg


お礼参りを済ませ、綺麗な紅葉の早川沿いの1号線を下り早川へ
これまたやっちまったのが、西湘バイパスに乗ったら石橋方面渋滞で合流できず、逆行の間抜け
遠回りで、国府津パーキングで休憩し、再出発
速攻で早川の山安へ行って、釣果の代わりに干物を大漁ゲットしてクール宅急便
11:30を回り腹も減ったので、熱海まぐろやげGo!!

早川〜真鶴の渋滞を旧道で避けたのですが、熱海でパーキング探し
駅を下った裏道のコインPをゲットして、坂道を駅に向かいました
お決まりの熱海まぐろやで順番待ちは、前回の投稿の通り
そしてお決まりの、まぐろや定食
本日は、マグロとカマスの刺身に金目の煮付け1,000円
〆サバを追加して1,300円ご飯お代わりで、めっちゃ満腹満足^^
a0251116_18204419.jpg


16:00のホテル着を目標に来宮神社で時間調整

a0251116_18211435.jpg

熱海 来宮神社は、パワースポットで有名な大楠があります
a0251116_18213955.jpg

樹齢2千年、寿命が延びるパワーに大勢の方が来られてました
a0251116_1822657.jpg

弁天池も綺麗に保たれ、良い感じ
a0251116_18242942.jpg

このパワースポットで御祈祷も素晴らしいですね
巫女さんの舞も素晴らしかった

a0251116_18271992.jpg
自分もパワーをもらい、リラックスしてホテルに向かいました

なかなかキツイ行程の往路でした^^

次回は復路になります(駅伝ではないですよ^^;)
[PR]
by torihatabo | 2015-10-18 18:28 | | Comments(0)