人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良縁夫婦旅1(出雲の国)

4月28日(金)4時50分 薄暗い中、地元の駅を出発


鉄道オンリーで羽田まで行くつもりでしたが、乗換駅でチョットバス停をのぞいて見ると何と!!羽田空港行きが待機中、思わず駆け寄り乗れますか?に乗務員さんがOKとのこと(^^)良縁旅の始まりに良縁と相成って、即乗車

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14164562.jpg

雲の多い✈️羽田空港07:25発出雲

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14170724.jpg
上空は晴天(当たり前だ)、下界は西に向かうほどに晴天となり
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14172354.jpg
定刻通り🛬出雲08:50着
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14173134.jpg

🚙出雲縁結び空港から出雲大社へGo


そうそう、この旅から御朱印を戴く楽しみを増やしました\(^o^)/と言っても、かみさんがね!


御朱印帳は旅の前日に伊勢神宮にて外宮と内宮で清めてもらい、娘より手渡されました


なので


夫婦で伊勢神宮へも参拝して御朱印帳を締めたいと思ってます



さてさて⛩出雲大社に到着しますと一の鳥居付近まで下がり吉兆館の無料駐車場に停めました、この時点で10時15分

吉兆館内を見学して、出雲大社参拝に出発\(^-^)



一の鳥居(大鳥居)をくぐり

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14175719.jpg

出迎えがイソヒヨドリの美しい鳴声でしたよ( ◠‿◠ )

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14313886.jpg

この土地も景観地区なのでPOST濃い緑

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14323069.jpg
出雲大社前駅に立寄り

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14182625.jpg
古い車両と現在運行している車両が並んでいました\(^-^)/

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14184238.jpg
車内も綺麗にしてあり、今にも発車しそうでした
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14185640.jpg

駅舎内もレトロ感のある感じ良い駅でした

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14191181.jpg
二の鳥居前のパン屋で小腹を満たし、いざ参拝
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14194337.jpg
二の鳥居(勢留)をくぐりますと空気が変わるのが判るような
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14431592.jpg
でも、気が変わるのはハッキリと


そして珍しい下り参道をゆっくり進みて最初の参拝

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14423530.jpg
出雲大社末社の祓社にて参拝に参った旨の御挨拶
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14524005.jpg
二礼四拍手一礼

良縁を願いに参りましたm(_ _)m

野鳥の声を聴きながら、心が静まって参ります

なのに、三の鳥居前で一服(^^;;

三の鳥居(木の鳥居)で会釈をして

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14535350.jpg
松の参道を奥へ進むと社務所裏の国旗掲揚塔には大きな日の丸が風になびいており、幸せをも感じさせてくれました
良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14570603.jpg
うさぎ達もわんさかいますね〜

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_15050575.jpg
四の鳥居(銅の鳥居)にて会釈

良縁夫婦旅1(出雲の国)_a0251116_14581716.jpg
ついに来ました\(^-^)/出雲大社

旅2へ、つづく

by torihatabo | 2017-05-04 22:00 | | Comments(0)
<< 今年初(^^;; 7年振り >>