運と不運の分れ目

毎週土曜日は、体力の衰えと精神的疲れによって・・・
天気に恵まれない・・・
等々で、一日を引き篭もり状態で過ごしているのです(^^;;
a0251116_20595834.jpg

今日は、朝から暖かく風もなく、とても良い始まりでした^^

予定としては、ワンコの散歩を佐倉のチューリップ祭会場でと思っていたのですが、ワンコ達とおふくろの体調不良で、かみさんと二人となったのです

8時出発と、ちょっと出遅れ気味での結果は、会場近辺での駐車場渋滞で始まり、無料駐車場への入口封鎖、駐車料金1、000円のボッタクリを見て、チューリップPHOTOを中止

そして、予定を変更しました

以前から行こうと思っていたトマト狩りは、まだ営業前
鳥を求めて北部印旛沼へ行くも見当たらず
桜求めて川村学園女子大へ行くも桜は終わり
不運の連鎖が・・・

気分を入れ替えるためにコンビニでカフェタイム
カフェラテ&タバコでイップク

そして、不運から幸運へ転換

手賀沼へ移動し鳥撮りカメラマンを大量発見
駐車場へ車を入れて情報収集すると、本日はコムクドリとアリスイ狙いとのこと、こちら側の情報を提供して、その場を去りました

散歩&鳥撮りをのんびり〜と、カミさんと話しながら
a0251116_21024326.jpg
桜散歩を
最初の鳥は、コゲラ♂
a0251116_21001880.jpg
もーちょっと桜が残っていたらと、ちょっと残念

その先には、居ましたアリスイ
a0251116_21011342.jpg
バッチリ\(^o^)/

桜散る水辺で、コサギ
a0251116_21004970.jpg

菜の花も最後のいい感じ
a0251116_21021198.jpg
帰り際には、桜の枝にモズ♂
a0251116_21023196.jpg
まずまずの鳥撮り散歩となりました^^

更にGW旅行の希望が、本日叶ったのであります\(^o^)/
詳しくは、後日

幸運を掴んだ一日の話でした

[PR]
by torihatabo | 2017-04-16 21:34 | 鳥撮り | Comments(0)
<< なし ワンコ散歩 >>