人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神社巡り『御朱印』子守神社

幕張では、子守神社⛩へ
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15442310.jpg
建久四年(1194)五月、源頼朝の命により富士の御狩場に赴く際に当社へ祈願し、良い成果が得られた。
その御礼として社殿を造営し、胤信の次男、中須加神太夫平正胤をその社司神家とし、武運長久、五穀豊穣、郷中家内安全並びに氏子家内安全諸祈願をさせたそうな(案内より)(^^;;

此処へ来ようと思ったのは、御朱印です(^^;;
神主さんの筆文字が印象的なのでと前から・・・
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15435407.jpg
表参道から境内に入っていくと、丁度良いタイミングで社務所から人が出てこられたので安心

参拝を済ませて拝殿脇の建物へ向かい先程のお方へ声をかけると神主さんでした
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15441654.jpg
御朱印をお願いして外へ
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15440879.jpg
こちらの御神木は若く感じました

御朱印を頂戴して、やっぱイイネって感じになります
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15442728.jpg
神主さんとは、自転車でね〜って軽く会話をして後にしました
神社巡り『御朱印』子守神社_a0251116_15435407.jpg
次は、花見川CRと思っていたのですが・・・

by torihatabo | 2017-08-13 06:00 | 御朱印 | Comments(0)
<< 夏は渋い 神社巡り『御朱印』菊田神社 >>