神社巡り『御朱印』菊田神社

習志野の守護神菊田神社⛩へ行ってきました
a0251116_15100062.jpg
a0251116_15072721.jpg
平安時代に創建されたそうな
a0251116_15084881.jpg
表参道の鳥居を潜り、狛犬に睨まれながら拝殿へ真直ぐ
a0251116_15090535.jpg
参拝をして社務所の巫女さんに御朱印をお願いしまして、境内散策
a0251116_15091975.jpg
拝殿脇から本殿を眺め、拝殿と本殿の右手には神輿が仕舞われています
a0251116_15100966.jpg
手水舎の前にはおみくじが簾のように結ばれています
a0251116_15093073.jpg
そして、この地の住民は夫婦円満、子の丈夫成長、長寿とを繰返し反映したそうな
ってことで、長寿健康を願う方々が多く訪れているようです
a0251116_15094239.jpg
手水舎から先程のおみくじ越しに
a0251116_15101819.jpg
頂戴しました御朱印、シブイ(^_^)
でも下総国の表記がないのです?
a0251116_15102723.jpg
と満足して次の神社へ向かいました

そうそう、明日は一つテンヤマダイ、明後日はヒラメかショウサイフグを飯岡で釣り(^_^)/
泊なので行きつけの居酒屋で夕食&焼酎で一杯も楽しみ(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2017-08-12 16:00 | 御朱印 | Comments(0)
<< 神社巡り『御朱印』子守神社 神社ポタリング >>