冬から春への交わり

土曜日は、墓参りの日でした
墓参りの日は、鳥撮りも^^
a0251116_17570736.jpg
朝から、墓参りに出かけたのですが、
程なく、車をブツケられました^^;

こんなスタートを払拭してくれたのが
残っていた冬鳥と早く来た夏鳥でした

冬鳥はもう北へ旅立ったと思ってたが
墓近くの縄張りに残っていたのです。

シーズンに、なかなか会えなかった
ジョウビタキ雄を、最後の鳥撮り
美しいく、キリリとしたパチリ
Kー3&BORG67FLの解像も
バッチリでした〜 \(^o^)/
a0251116_17534932.jpg
エナガの愛らしい瞳も、癒されます
a0251116_17540308.jpg
暗がりの椿シジュウカラは
可愛いけど、解像しません
a0251116_17542695.jpg
昼食後、場所を変えて
a0251116_17544238.jpg
谷津干潟には、夏鳥のオオジュリンが
まだ冬羽のため、オスは黒い頭ですが
徐々に夏羽の茶色へと生え変わります
a0251116_17545961.jpg
メスのオオジュリン
a0251116_17551487.jpg
春の此の時期、冬鳥と夏鳥に会えて
ホッコリしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
a0251116_17553003.jpg
来週には桜がどんどん開花して、気持ちが昂ぶって来ます

でも、来週は息子夫婦の親戚への披露宴なので
大忙し^^;

よって桜は、再来週に楽しもうと思います
場所は、香取神宮 → 佐原 → 鹿島神宮または成田・印西周辺のシダレ桜を楽しみたいと思います(^o^)/

夷隅方面も行きたいし
釣りにも行きたいな〜

[PR]
by torihatabo | 2017-03-26 18:19 | 鳥撮り | Comments(0)
<< タックル追加 犬の気持ち >>