人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『御守り』大本山増上寺

神社派の私ですが、寺にも行きます(^^;;
今回は、大本山増上寺のお守りです。
『御守り』大本山増上寺_a0251116_19553277.jpg

昨年の秋に増上寺に立ち寄った時、お参りの後何気なく御守りを見てみると黒字に銀刺繍で赤い紐に釘付けになりました(^_^)
『御守り』大本山増上寺_a0251116_19554757.jpg
『御守り』大本山増上寺_a0251116_19555621.jpg

銀の糸で『勝運』と刺繍されている。
仕事で負け続きであった自分には、どうしても勝運が欲しかったので、迷う事なく頂戴しました(^_^)v

徳川家康の護持仏である阿弥陀仏が黒本尊と称され、幾多の危機を乗り越えて数々の戦いに勝ってきたそうな
その勝運を守り本尊として祀られ、この御守りに御利益を授けたそうな
『御守り』大本山増上寺_a0251116_19560367.jpg
しかし仕事での勝運は、なかなか掴めないです(^^;;

頑張らないといかん

運気は上がっているようでありますが・・・

by torihatabo | 2017-06-27 20:00 | 御守り | Comments(0)
<< 神社巡り『御守り』福徳神社 神社巡り『御守り』富岡八幡宮 >>