神社巡り『御朱印』白山神社

次は、白山神社です

今年は、紫陽花くらいは撮影したいと選んだのが、ここ白山神社です。
本土寺とも思ったのですが、かみさんとの散歩では、本土寺オンリーになりそうで、今回紫陽花神社で検索して選びました(^_^)
a0251116_16310836.jpg
根津神社から坂を登って、白山通りから白山神社を目指します。
直線では大した距離が無いのですが、なぜか抜け道が無いのが辛いなと思いながら、てくてく歩きました(^^;;
a0251116_16362864.jpg
白山神社は丁度あじさい祭りが始まったとのネット情報で選んだのですが、人が多いのはね〜と思いつつ、他に紫陽花神社が見当たらなかったので
a0251116_16364016.jpg
表参道から拝殿に向かい社務所で御朱印と思ったのですが、本日は和紙に御朱印をと立札があったので、直ぐさま参拝に切り替え、境内を散策
a0251116_16365123.jpg
境内裏から本殿をあじさいを交えて切撮り
a0251116_16372901.jpg
一回りして、御朱印を頂戴しました
\(^-^)/
白山神社では奉拝の文字は無く、小石川の地名となっていました。
また御朱印が菱形になっており、趣きが良いです(^ ^)
a0251116_16383225.jpg
御朱印帳に頂戴できなかったのは残念ですが、この文字を見ると満足です(^ ^)
a0251116_16381631.jpg

そして白山神社を後に、急遽かみさん差込の⛩神社へ向かいます。

この差込みで、ランチスケジュールが狂うのでした(^^;;

[PR]
by torihatabo | 2017-06-17 17:30 | 御朱印 | Comments(0)
<< 長老ぼたん 神社巡り『御朱印』根津神社 >>