神社巡り『御朱印』香取神宮

今日は、以前からオフクロに行きたいと言われていたけど、
行けていない香取・佐原へ行ってきました(^_^)v

a0251116_17095147.jpg

昨年の今頃も行ったのですが、今日は爽やかでしたよ

最近行った麻賀多神社と同様に茅の輪がありました
先ずは、御朱印の御記帳をお願いしまして、
オフクロへ参拝の作法を教えて
a0251116_17120209.jpg
お参りしている間に、御記帳戴きました\(^-^)/
ここは、下総国一之宮になるんだ?と思いました
a0251116_16545989.jpg

今日の香取神宮は、結婚式が行われていたのですが、
タイミングが合わなくて、撮影できませんでした(^^;;

御朱印を頂戴した後は、佐原の街へ
a0251116_17205713.jpg

今日はね、ボタンとソラとジェイのワンコ達も一緒
a0251116_17173092.jpg
香取神宮で参拝をして、佐原の街を散歩して、
のんびりと楽しんできました(^_^)v

ちょっと残念なのは、撮影に時間を割けなかった事


順番が前後しますが、御朱印の神社巡り
続きま〜す

[PR]
by torihatabo | 2017-06-03 20:00 | 御朱印 | Comments(0)
<< ワンコ散歩 佐倉 神社巡り『御朱印』伊勢神宮 >>