小春日和

a0251116_16374073.jpg
今年は、毎週末に小春日和の感じ残っています

今日は、墓参りとワンコの散歩で千葉へ行って来ました

海辺では子供達がはしゃいで楽しそうです
a0251116_16382267.jpg

子供達が海辺を離れると、渡り鳥達が上がって来ます
この繰り返しを見ているだけで、幸せを感じますね〜
a0251116_16381154.jpg

公園内は梅が開き、メジロ達が蜜を吸って戯れていました
a0251116_16375850.jpg

此方からは、先週のワンコ散歩の鳥撮り

いつもの日陰にカワセミ
a0251116_16383256.jpg
葦原には、オオジュリン
a0251116_16385809.jpg
久しぶりにカワラヒワの黄色い羽を撮ることができました
a0251116_16384477.jpg
ホオジロもそろそろ、いい声で囀り始めるのかな
下の画像もホオジロなのですが、鳥図鑑でもチョット判別があいまいで(^^;;
a0251116_16474273.jpg
a0251116_16391043.jpg


明日は手賀沼の芝生で、おもいっきり遊ばせてあげようっと


[PR]
by torihatabo | 2017-01-28 18:12 | 鳥撮り | Comments(0)
<< イカ刺し 福詣で >>