鳥に恵まれるも

この冬一番の冷え込み
車載温度計はマイナス2℃

今日は、墓参りに行って、墓地近くで鳥撮り
墓参りを終わると気温も上昇し風もなく、Tシャツで散歩できる陽気に恵まれました(^ ^)
a0251116_21221637.jpg

朝の出来事ですが、運動公園でワンコの散歩をしていると、公園内の池にカワセミ
ここで初見

ここから鳥に恵まれたのです

墓参りの後、墓地隣接でジョウビタキ♂
発見時は、2羽で絡み合っていたのに、カメラを持って向かうと、この子のみと残念
a0251116_21194776.jpg

行きつけの中華屋で昼食後、公園へ移動

迎えてくれたのは、今年多く見かけるアトリ
a0251116_21195743.jpg

先日は、根津神社で群れを見かけた
a0251116_21513064.jpg

公園内を進むと、モズ
後ろ姿のみですが、まずまずの解像
a0251116_21201005.jpg

そしてカワセミの池では、カップルで求愛
被写界深度が浅いので、これが限界
a0251116_21211682.jpg

でも、光に浴びて良い色でした
a0251116_21215182.jpg

戻りは、山間を歩き鳥の囀りに癒されましたよ
こちらはカワラヒワ
a0251116_21220642.jpg

最後にカワセミを見に行くと、しつこく求愛してました〜かお

[PR]
by torihatabo | 2016-12-17 21:57 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 3連休 飯岡一つテンヤをリベンジの巻 >>