初秋の房総は残暑なり

三週間ぶりのお出かけ〜(^ ^)

昨日も調子が悪く、市場へ買い出し、
ワンコのの散歩以外は引きこもり(^^;;

昨日の魚は、スズキを1本購入して
かみさんの料理で美味しくいただき

おっとっと

今日の話

本日は水族館に行こうかな〜と思っていたのですが
ワンコの散歩、床屋などなどで出遅れしたのですが
出発直前から、青空がチラリ、日差しがチラリっと
駐車場から出発し、通りを右か左かと考えていたら
左が空いていたので、高速を使ってちょいと遠出に
向かった行先は上総牛久、順調なら一時間ちょっと
市原ICから途中、新たな道と道の駅を感ナビに、
インプット
a0251116_20514383.jpg
11時半に到着したのは、上総牛久駅手前の「楽」
の駐車場、駐車したらカンカンカンで、小湊鉄道

遊ぶ前に腹ごしらえ、と、かみさん選択で初入店
a0251116_20521690.jpg
ここは?キャディーさんち?
蕎麦屋です
a0251116_20520418.jpg
大もり&てんぷらでしたが、旨いっす、大正解
満腹\(^o^)/

満足して目的地へ、約10分で着いたのは、
笠森観音、ここのお堂が素晴らしいんですよ

では、

参道の長い階段を上って行くと三本杉
カップルが楽しんでいました(^^;;
a0251116_20525369.jpg
次は、子授り楠
今は必要ないですが、
パワーを感じました(^ ^)
a0251116_20530062.jpg
そして山門に到着
a0251116_20531424.jpg
山門も古く・・・
既に汗だくでうんざり状態
a0251116_20551398.jpg
でも、山門を抜けると
清水寺を小さくした創りのイメージで
ドーンっと現れたのが、笠森寺
a0251116_20532125.jpg
笠森寺のことは、Webで(^^;;
本堂の観音様達も見ているだけで
気持ちが落ち着きます(撮影禁止)

本堂からの眺めも素晴らしい
のですが
手ぬぐいが、びっしょりで
グッタリ状態でした(^^;;
a0251116_20552020.jpg
しばらく回廊で涼み
帰り際に、先ほどの女性を再パチリ
a0251116_20533875.jpg
戻りは、裏道から山道を周り下りますが、
所々に、この看板が掛かっていました
a0251116_20533139.jpg
精も根も尽きて帰路へ

途中の711で小休止

市原方面で、やっとサギを見かけて
鳥撮りできました

新しいシステムでは、
しっくりしませんでした↓
a0251116_20534809.jpg
道の駅、房の駅、OKストアで買い物して
16時には帰宅


今回のチョイスは当たりでしたが、
暑さに負けたのはチョットいただけないです

涼しくなったら再訪するつもりですが、
思いついたのが、小湊鉄道、いすみ鉄道
神社仏閣のサイクリング&輪行

そうそう、行列のラーメン屋があって
そこもチャレンジしたいと

ま〜、リフレッシュできたので\(^o^)/

[PR]
by torihatabo | 2016-09-04 21:58 | | Comments(0)
<< 夏が終わった 旬の魚介シリーズ晩秋 >>