日曜日は佐倉へ

日曜日は良い天気すぎて朝のみ行動でした

4時半にワンコに起こされウダウダ

5時に散歩、涼しい内にチャッチャと済ませて

さてさて??

かみさんに、どうする?

ん〜ひまわりの確認かな〜
a0251116_15571804.jpg

6時出発

(本当は、トロッコ列車に乗りに行きたかったな〜)


向かうは佐倉ふるさと広場

程なく印旛大橋に着くと、橋の上からカワセミ確認
今日は、いいかも^^


さて、風車の周りは?
ひまわりが3分咲きくらいですか
来週が見頃と思いますが、育て方が良いですね
見頃が広がるように育てていました

本日は
Carl Zeiss Distagon T* 2/35mm ZK
TAMRON SP 90 272E
GRDⅣ
Borg67FL

一頻りひまわりを撮りまくり^^
a0251116_16045246.jpg
a0251116_16021272.jpg
a0251116_16021969.jpg
35mmの画角、良いっす

K1ならPlanarなのに^^;


満足して、かみさんと合流して鳥撮りへ

高崎川の河口の広場に行くと

カワセミが通り過ぎて飛んで行きました
速攻で追跡開始


カワちゃんは船着場で食事タイム
2体のカワちゃんに遭遇

こちらのカワちゃん、右足首がありません(;_;)
a0251116_16050318.jpg
a0251116_16051729.jpg
今日も朝からエメラルドグリーンとエメラルドブルーで
目を和ませてくれました^^


まだまだ頑張ってますね〜
a0251116_16060398.jpg
オオヨシキリもギョギョッギョギョッと縄張り主張
a0251116_16054357.jpg
後ろを見ると千鳥が
a0251116_16055356.jpg
小一時間で楽しませてもらって、暑さで避暑地へ

避暑地では、アオバズク夫婦が子育て中
a0251116_16052684.jpg
a0251116_16053477.jpg
再来週くらいには子アオバズクが登場かな


満足した後は、佐倉ふるさと広場と八千代近辺の農家で野菜の仕入れ
甘いトマト、旨い枝豆、美味しい野菜をたっぷり仕入れて帰宅


帰っても10時半
暑さには勝てませんね〜^^;


トロッコ列車にも乗りたいし、山で鳥撮りしたいし
オフショアで釣りもしたいし
楽しいことがいっぱい\(^o^)/


難しいのは、山で鳥撮りですね^^;
新しく見つけたポイントが、どうも熊出没らしい
渓流も同様


夏休み、どうする??

[PR]
by torihatabo | 2016-07-10 23:00 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 今時の癒し 先週日曜日の午後 >>