手賀沼鳥撮りドライブ

3連休も最後
やはり鳥撮りしないと
つーことで近場の手賀沼へ
良ければサイクリングも
なんて考えで行ってきました


最初に迎えてくれたのがオオヨシキリ
a0251116_17505237.jpg

口の中は綺麗なオレンジ
a0251116_17510118.jpg

こちらは頭髪が綺麗に撫でられています
a0251116_17510879.jpg

そしてホオジロ、美しい声で囀り
呼び寄せられていきます
a0251116_17511947.jpg

アオサギの羽が随分と痛んでいました
a0251116_17513429.jpg

カワセミや猛禽類がいないし暑いので
近くの神社仏閣まわり
山の中を走ると香取神社を発見
香取神宮の分社なのかな?
と思いながら奥へ
a0251116_17514885.jpg

本殿は朱が美しく脇のスダジイか楠が御神木なのか
a0251116_18052584.jpg

本殿から振り向くと御神木の穴に
像のように見える?根っこ?
a0251116_17520956.jpg

はいいのですが、帰宅後に写真を整理していると
本殿内の玉鏡に何やら写り込んでいます(^^;;
拡大するとチョット怖い
a0251116_17515644.jpg

香取系は・・・

[PR]
by torihatabo | 2016-06-19 18:12 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 2週間前 読書 >>