旅の二日目

二日目の早朝に目覚め、鳥のさえずりを耳にすると我慢できずに散歩
天気は曇りで鳥撮りには不向きであるが、いろんな声が誘います

初鳥はニュウナイスズメ♂嬉しいですね〜\(^o^)/
最初は何?スズメ?と言っていましたが、とりあえず撮影が基本
のちに後悔しないためです^^;
a0251116_18121315.jpg

ニュウナイスズメの♀
a0251116_18132103.jpg

キビタキの♂
a0251116_18123414.jpg

キビタキの♀
このつがい、戦闘機のようなバトルを
見せてくれて、
我らつがいも大興奮
a0251116_18124508.jpg

ホオジロ♂
ホオジロは、右を見ても左を見ても、
上を見ても下を見ても
いっぱい居ました^^;
a0251116_18125536.jpg

朝の散歩を済ませ、朝食を摂り、
温泉で休憩しのんびり出発
今回泊は水上高原ホテル200で、
温泉が柔らかく最高でした

今回のコースで失敗したのが、
近道が冬季通行止め(T . T)
のんびり移動を決め込んでの出発

途中腹痛で、最短のトイレに駆け込み・・・
ラッキーなことにキビタキに会い遅れ

宝川温泉でさえずりを聞き休憩
a0251116_18133469.jpg
いつになったら着くのかな?
沼田から奥日光に抜ける峠では、
山間部の積雪を眺めながらのドライブ


やっと湯ノ湖に着いたのが11時
ちょっと疲れが出て、湯ノ湖の野鳥観察を
忘れて中禅寺湖に着いてしまった^^;

凄い失態
a0251116_18140525.jpg
中禅寺の周りで、鳥見休憩して
二日目の行程を超短縮し、
湯西川へ向かいます
a0251116_18134405.jpg
15時に湯西川に到着しチェックイン
貸切露天風呂を予約して、
気を取り直して散策&鳥撮り

湯西川温泉は、
古くて古い寂れた感じでしたが、
落ち着きます
a0251116_18135451.jpg

電話11番って、有線電話?
a0251116_18142965.jpg

古民家旅館も桜で華やかに感じます
a0251116_18142092.jpg

慈光寺は、平家一門の菩提寺だそうです
1600年頃だって!!

日光から湯西川温泉までのドライブで、
幾つもの山を越えてきました
こんな奥に逃げ込むのも大変だったと
感じましたよ
a0251116_18380466.jpg

川沿いを散策しているとキセキレイが
迎えてくれました
a0251116_18373765.jpg

宿の前と言うか、
平家の里の裏が宿と言うのか
当時の街並みを再現していましたが
特に興味なく・・・
a0251116_18381902.jpg

それよりも平家の里前の鎮守の森は凄い
気を感じる大木です
(平清盛公ノ木、樹齢八百年)?
年が合わないのがちょっと?
a0251116_18382692.jpg

時間になり宿へ戻り

おしゃれな電話BOX
a0251116_18383282.jpg

夜宴はジビエ料理で飲み放題\(^o^)/

山菜、マス、イワナ、鹿に
a0251116_18391288.jpg
猪鍋
a0251116_18392027.jpg
食と酒を満喫して

貸切露天風呂
a0251116_18392771.jpg
とっても疲れたな〜

三日目は日光を満喫、駐車場渋滞覚悟!!

[PR]
by torihatabo | 2016-05-07 18:11 | | Comments(0)
<< 旅の三日目(朝) 泰寧寺(一日目最後) >>