近所の桜も終宴

今週は久しぶりに天気に恵まれた〜
金曜の夜に、かみさんから佐倉のチューリップ祭りへ行こうと
そして土曜の早朝に仕入れを済ませ、無料駐車場に入れるうちに現地へ
a0251116_18130833.jpg
ジェイも元気に走り回ります
この菜の花畑が満開になると、
ツバメたちが飛び回るのが例年
a0251116_18131637.jpg
久しぶりの鳥撮りはヒバリ、元気に囀りながら空高く
(K−5+タム9)
a0251116_18132171.jpg
結構咲いているように見えるけど2割程度です
a0251116_18133429.jpg
朝のうちで、イベント開会式前なので人も疎ら
a0251116_18134040.jpg
チューリップを楽しんだ後は、桜
先週2分咲きだった今井落としも満開
a0251116_18134865.jpg
そよ風に花びらも、ひらひらと
とても穏やかな桜並木を楽しみました^^
a0251116_18135502.jpg
娘のリクエスト
a0251116_18140181.jpg


そして今日もワンコの散歩に桜を加えて
谷津干潟&幕張のさくら広場に

谷津干潟では、桜メジロ
a0251116_18323676.jpg
そしてさくら広場へ
ワンコ連れOKって、いいね!!
a0251116_18141559.jpg
チューリップ&サクラ
このチューリップは開きすぎ^^;
a0251116_18142298.jpg
来年も楽しみたいな〜
a0251116_18142831.jpg
そして、これから八重桜と藤の花の季節
でも水上辺りはGW頃に花見
今年は、群馬&長野辺りで野鳥と桜と雪山景色を切撮りたいと思ってますが、
違う処にも行ってみたいな〜

[PR]
by torihatabo | 2016-04-10 18:34 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 旬の魚と野菜 旬の魚介類シリーズ >>