谷根千

今日は久しぶりに千駄木で仕事でした。

16時に現地入りしましたが、18時に変更^_^;

でも、この地域は時間を潰すのに足りないくらいです(^ ^)

根津神社から夕焼け段々を巡ります。
a0251116_20350387.jpg
根津神社は、まだ春遠く感じるけど、観光客で賑わっていました。
御願い事も多いです。
a0251116_20350997.jpg
境内を裏から抜けると、今年も咲くのが楽しみです。
a0251116_20351601.jpg
根津の裏路地を歩いて、魚屋さんの前を通り夕焼け段々
魚屋のお父さんも元気でなにより(^ ^)
a0251116_20370710.jpg
そして、頃合い良く夕日の沈む時間に夕焼け段々
少しの時間待ちましたが、夕焼けという感じではなかったな〜^_^;
a0251116_20372972.jpg
歩いたことのない路地を巡って歩くと、すずらん通りは、
a0251116_20382251.jpg
ちょいと素通り巡って谷中ぎんざ
a0251116_20401292.jpg
何でカメラ持ってないかな〜^_^;
GR DIVを鞄に入れとけばと後悔するも、iPhone6も優秀だよね

時間潰しに見つけた処は、喫煙OKのわいわい^_^;
これ以上は、書けません(汗)

谷中ぎんざって、かなり変わったと感じました
ちょこっと立ち寄りもいい感じに増えて、ゆっくりしたい良い店もあって、今日は発見の散歩だったな〜

老舗もピンキリ
食べ歩きもランチも楽しい下町

おしゃれな店
a0251116_20400471.jpg
昔ながらの魚屋さん
a0251116_20385092.jpg
お土産は大学芋と決まってますけど(^ ^)
a0251116_20352395.jpg
こんな中華やさん、担々麺おすすめらしいっす
a0251116_20421911.jpg
ziess付けて写すモノクロの似合う街並み
きっと50mmがベストマッチだと思うと、PENTAXのフルサイズが欲しくなる。
でも、そのためならziessの35mmか28mmを手にした方が、良いよね〜(^ ^)

[PR]
by torihatabo | 2016-01-27 20:42 | 散歩 | Comments(0)
<< 雨の土曜日は 何年振りかな瀬崎 >>