鳥撮り初め

2016年の鳥撮り初めは、昨年の不満足解消とかみさん希望のベニマシコ探し^^

年末に会えた場所へ朝から向かいますが、相変わらず鳥撮りの日は天気が悪い
天気が悪いとSSが遅い、SS上げるとISOも上がり解像度が下がる
気持ちも下がる・・・

先ずは、かみさんに見せてあげたい
車を降りると、カワセミ、モズ、シジュウカラ、エナガといい感じ
ベニマシコのポイントに近ずくとCMが一人集注してます?????

よく見ると、ベニマシコのメスを狙ってました
こっちも狙いますがSS遅くて、眺めます
暫くするとオスが飛んできましたが、やっぱり証拠写真

そんなもんで、ベニマシコを追いかけて、ストーキングして回りますが、なかなか上手くいかないし、トイレ休憩も含めて711へ

休憩後に朝と同じコースを回ると、葦原の真ん中100m位先に発見
めっさ遠いので回り込みしますが反対へ飛んで行きましたので、さらに追いかけました

で、逃げ込んだ辺りに腰を据えて待つと、かみさんが葦の中・なか・間と叫びますが見つからずにいると、晴れ間の葦先に出てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以下、トリミングしてますが、まあまあの写りに満足でした
a0251116_14361186.jpg
a0251116_14362508.jpg
a0251116_14362920.jpg
a0251116_14363363.jpg
a0251116_14363889.jpg

今年は本当に良い年になる予感(^○^)

[PR]
by torihatabo | 2016-01-02 14:51 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 正月休み最終日 初詣 >>