鳥納め

鳥撮り納めは昨日でした^^

昨日はどうしても行きたかったベニマシコ探し
心当たりがあったので場所は決定していたし、ちょうど近所に用事もあったので一石二鳥とはこの事^^

早朝から洗車、給油して野田に向かい、用事を済ませ・・・
用事とは、野菜を頂きに
白菜、大根、人参、生姜、菜花、葱、ブロッコリー等、美味しい野菜を入手^^

そこから車で3分

土手に車を止めて、BORG67FL&K−3をもって、探鳥を開始

さてとと振り向くとカワセミを発見
雲が太陽を隠し、暗くてISO1600でもダメダメのSSで撮影不可
まーいいかと目的のベニマシコポイントを回ります

暖かい日が続いたので、紅梅が咲き始めていました
a0251116_12331532.jpg
1時間ほど探し回っていると、どこともなく赤い鳥が3羽飛来
葦の中へ消えて行きました^^;
暫く待つも出てこないので、必殺鳴き声で試してみると、ちょこっとだけ姿を見せてくれました

暗かったので証拠写真程度をトリミングしています
a0251116_12332100.jpg
a0251116_12332579.jpg
a0251116_12332814.jpg
いや〜、年末の鳥納めで願いが叶うとは、今年は良い年だったのかな^^
その後も1時間ほど探しながら歩き回るも再開しる事は無かったのです

合間には、アオジやホオジロのカップルも
a0251116_12333285.jpg
a0251116_12333555.jpg
a0251116_12333970.jpg
帰り際にコンコンと叩く音が林の奥から聞こえてきたので、アカゲラに会えるかと探したのですが発見できずに車へ
途中でモズに出会ったのでパシリ
a0251116_12334971.jpg
a0251116_12335248.jpg
a0251116_12335789.jpg
日が出るとよく解像します

この冬は結構楽しめるかな^^

釣りも鳥撮りも納めは良かったと締め括れました^^

来年も宜しくお願い申し上げます 敬具

[PR]
by torihatabo | 2015-12-31 12:52 | 鳥撮り | Comments(0)
<< 追加の鳥撮り納め 館山、竿納の旅 >>