雨の船橋散歩

久し振りの釣りから一夜開けて
睡眠は8時間しっかりとったのでとても爽やかでしたが、身体は筋肉痛(^_^;)
朝散歩に行こうとしたら雨が(;_;)

本日の予定が崩れ始めました
朝散歩、買い物、鳥撮り、ラーメン、温泉コースが・・・・・

とりあえず、録画鑑賞、朝食、散髪を最短記録で済ませて、野菜と卵の仕入れに出かけ、帰宅後にタックルの清掃と片付けを午前中に完了
さて昼食食ったら温泉か(^_^)
ママーの新製品タラコパスタを食し一休みしていると、かみさんがカメラ屋に行こう
ということで、船橋へ渋滞覚悟で出発

そして、渋滞
我慢できずに、車を乗り捨て(駐車)して徒歩で向かいました
気持ちは最初から、船橋散歩を考えていましたけど(^_^;)

そして散歩は船橋大神宮から船橋駅を改めて観る〜


出発の船橋大神宮は七五三で大賑わいのため帰りにゆっくりとにしました
a0251116_16562210.jpg
大神宮から長寿の橋に向かう旧千葉街道の歩道に案内があります
船橋歴史散歩、この辺は海辺だったところかな?
a0251116_16563546.jpg
長寿の橋の袂は船橋と名のついた場所、ここが船橋のへそですか?
a0251116_16564572.jpg
と、のんびり散歩のつもりが雨がひどくなったので、目的地へワープ、
そして、かみさんがHAKUBAのネックストラップを購入して、満足してもらったので帰途に^^;
で、大神宮にワープ
七五三の子供目当ての出店、かなり暇こいてます
a0251116_16571179.jpg
大神宮本殿前は、写真撮影でごった返しのため、またワープ
a0251116_16570366.jpg
裏参道の神輿堂は、人感センサーでライトがつきますが、なぜか消える時のタイミングは別でした(何回か試したので^^;)
a0251116_16571674.jpg
そして普段は入れないエリアに潜入です
大神宮の右奥にある常磐神社(何奴かわ不明)
a0251116_16565306.jpg
ということで、雨のせいで良かったのか悪かったのかは別として、
無駄な時間にならなくて良い日でした

来週は、ジョウビタキ撮りの散歩かな〜

[PR]
by torihatabo | 2015-11-08 18:27 | 散歩 | Comments(0)
<< 新BORGシステム試し撮り 恒例 秋のカワハギ仕立て >>