帰りの旅日記(復路)

早起きしようと思ってましたが、昨夜は飲みすぎた〜^^;
でもルームサービスのチャーシュー麺が美味かったな^^

つ〜ことで、普通に起きて、温泉で体を目覚めさせて遅い朝食を摂って帰路に着きました。

本日は、熱海から十国峠を抜けて元箱根で富士山を拝んで帰るルートにしました。
8時前にホテルを発つと、ポツポツありで、なんでや〜って気持ちです。



錦ヶ浦あたりで気持ちが変わってきました
a0251116_20344225.jpg


もしかしたら今日も箱根辺りは晴かも、と!!
a0251116_20402341.jpg

こんな感じ晴れました、半袖で丁度よく
でも、富士山がね、ちょっとだけ
また、直ぐに隠れます
a0251116_20415522.jpg

でも、まあまあ満足かな^^

そして、箱根神社で足慣らし
a0251116_20425778.jpg

参道を登ると、御本殿
a0251116_20441151.jpg

天下泰平とは平和です
a0251116_2046126.jpg

と、まあ神社です^^;
何か被写体はないかとウロウロしてますと、平和より幸せが出て行きました^^
本日はこれから結婚式が執り行われるようです
花嫁の周りは専属カメラマン
その周りは、観光客がパチパチリと、気兼ねなくシャッターを押すことができました^^
綺麗でしたよ参列者^^;
a0251116_2047012.jpg

脇参道を戻り、弁財天社
a0251116_20511367.jpg

の脇には見る角度で龍のように見える老木が祀られていました
a0251116_20492324.jpg


帰りの時間を気にしながら、腹痛をこらえながら、御殿場を目指します。
御殿場に向かうには仙石原を通りますが、これ以上の寄り道の時間がありませんので、軽く流し撮り
a0251116_20564154.jpg


仙石原を抜けての山道は、霧と小雨と晴れ間^^;
山の天気はと言いますが、それなりに幸運に恵まれたようです。
それは最後の峠を抜けると

バ〜〜ンっと、出ました本命が
a0251116_20582927.jpg


芦ノ湖で雲がなければな〜と^^;

つーことで、さっさと帰って昼飯食って、犬の散歩して、夕飯の買い物して、いつもの生活に戻りました^^;
久しぶりの往復500Km弱は身体に堪えました
鳥撮りもなかったし。

来週は、釣りかな^^;
[PR]
by torihatabo | 2015-10-19 20:00 | | Comments(0)
<< 釣りに行けない時に 行きの旅日記(往路) >>