夏ヒラメ

釣友から強く誘われて、外川の孝進丸にて夏ヒラメに行ってきました

行く前に釣り物希望を聞かれたので、ヒラメ、イシナギ、メバル、タイと答えて、予約取りましたの連絡が、夏ヒラメだったのです

実は、苦手な釣り物でして、合わせのタイミングがなかなか難しい
アタリに反応してすっぽ抜けが多いのです

なので、私の釣りスタイルは長竿でのおき竿で、釣ったのではなく、釣れた*\(^o^)/*なので、スッキリ感が半減

ただ、今回は腰痛が気になるので、歓迎

さて、土曜日の河口沖は天気も上々で波もなく、ノンビリ釣り日和
6時スタート
釣れるのはミヨシの方

2時間くらいたった頃、初アタリ
待って待って、釣れました\(^o^)/
そして、続けて追加

でも、手持ちなので、釣った感アップ

その後もすっぽ抜けを繰り返しながら、2枚を追加して4枚と、まずまずの釣果ちなりました

最高の昆布締めで堪能

でも、ヒラメだけってのはツマラナイ感じがぬぐえないですね

[PR]
by torihatabo | 2015-09-07 06:02 | 釣り | Comments(0)
<< よかった〜(^ ^) 夏休みの終わりに、久しぶりの投稿です >>