JBF2013

ジャパンバードフェスティバル2013
一年越しで楽しみにしていた鳥の祭典
今年は11/2、3の両日に参加してきました(^O^)/
a0251116_20315238.jpg


お目当ては当然、BORGです。
a0251116_20321316.jpg

【PENTAX K-5 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical[IF]MACRO(Model A09)】

ZEISSの双眼鏡も素晴らしかったな〜
でも25諭吉は無理です(^_^;)
かみさんは釘付けでしたけど、やっぱ無理っしょ。



さて、BORGの目玉というと67FLという290mmの明るいレンズに1.1フラットナーを装着した320mmの飛びもの用の軽量、高解像度
チョット借りてk-5で切り撮りましたが、この通り。
走り回る子供の髪の毛からパンフレットの文字まで・・・
欲しい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0251116_20344357.jpg


会場ではハハジマメグロが和やかに
a0251116_20351675.jpg
こちらは付き添いの彼女です。
小笠原へ誘われまして、行ける日が楽しみです。
a0251116_20353712.jpg
こっちはハハジマメグロの兄弟です?
a0251116_20355478.jpg


リビング、玄関などなど、作品は飾っておりますが、作者の富士鷹なすび氏です。
a0251116_20361779.jpg

【PENTAX K-5 TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical[IF]MACRO(Model A09)】

会場を後にしてレンタサイクルで探鳥
カモメ
a0251116_20364149.jpg
バンはいつ見ても、エバンゲリオンのアダム?に似てますね。
a0251116_2036529.jpg
キビタキのタキ子も里に降りてきました。
a0251116_2037968.jpg
モズ男も遠くで見張り番
a0251116_20373020.jpg
こちらはミサゴ
バズーカ軍団が狙ってました。
a0251116_2037402.jpg
キジはボケーっと
a0251116_20375023.jpg
コブハクチョウの羽ばたき音は凄いです
a0251116_2038299.jpg
モズ子も偵察にあっちこっち
a0251116_20381536.jpg
そして最後に飾ったのが、カワちゃん
a0251116_20382375.jpg

【PENTAX K-5 BORG77EDII+絞りM75+AC CloseUP No3+F AF1.7X】

来年のJBFが楽しみです。
また、掘り出し物が出るといいな〜

手賀の上沼は野鳥の宝庫で、今後も楽しみです。
[PR]
by torihatabo | 2013-11-04 20:41 | 写真 | Comments(0)
<< もう冬ですが JBF収穫 >>